モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

旅をしないのは、洪水のない川である

旅をしないのは洪水のない川のようなものです

f:id:hatinoyado8:20160130125053j:plain

 

 いろいろ煮つまっちゃうことってありますよね~
 昨日職場の人が「 たまねぎばっかりながめていると・・・ねぇ 」って言ってました

仕事自体にはまったく不満はないんです

ただ、週6でたまねぎばかり相手にしてると

・・・・ねぇ

変化のない安定した生活は便利で合理的ですが
リフレッシュしないとね

護岸された川は洪水がないかわりにヘドロをためこむんです


すべての生物は旅をする本能がある

たんぽぽは綿毛をとおくにとばすし
鮭は栄養を求めて海にでる
すべての生物には旅をする本能があるんです

 今息苦しいのは、あなたの本能が叫んでるんですよ
「 綿毛とばしてぇー! 遠くにいきてぇー! 」って

飛ばしましょう、綿毛

おすすめの綿毛の飛ばし方を紹介します

なるべく遠くの、寂れた温泉や銭湯や食堂。 きれいでりっぱなのはNGです。
 そこで働く人やお客さんを観察します。
「 この人はどんな生活を送っているんだろう? こんな寂れたところで・・・ 」と
 想像を膨らませるんです。 

 これが綿毛になります

 あとは思い出すんです
 煮詰まったときに、ふと・・・
「 あの時のあの人はまだあそこに居るんだろうか・・・ 」と

 リフレッシュしますよ~ しかもカンタン、思い出すだけ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村