モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2018-05-21から1日間の記事一覧

公務員なんて目指さないでカブに乗ればいいのに

裁判傍聴してきました。 おお、自分の後頭部が・・・ 詳しい内容はこっちのブログに書きました。 hatinoyado8.hatenablog.com 被告は税務署で働いた経験から「自分も税務署職員になりたい!」と公務員受験を決意してます。 周囲の応援もむなしく失敗、以後ず…

蜂の宿から通える季節バイト

フリーペーパーにのっている季節バイト情報です。 ビアガーデン、6月から9月まで。旭川の街中なので通いやすそう。ジンギスカンがデフォでついてくるのは北海道のビアガーデンの特徴なんでしょうか。 夜勤の製麺所。たまねぎ工場で働いていた時、この仕事…

ベスパとVストさま

ライダー2名さまでした。 ベスパにのった彼は本当に話が面白くていろいろしゃべってました。バイクや漫画の話になり、それからアウトドアやゲームの話。私も多趣味のほうですが、ベスパの彼は本当にすごかった。 とくにゲーム。BF2というゲームでヘリの砲兵…

任意保険に勢いで入る、三浦綾子面白い

土曜日 気温が低くて外は雨なので読書の日。 三浦しおん「格闘するものに○」 三浦綾子「母」 amazonの創業者ジェフ・ベゾスの本 を読みました。どれも面白かったのですが、特に三浦綾子の「母」は面白かったです。久しぶりに読書がやめられない状態になりま…