モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

レントオール長野と仲間たち

先日山に登り、まあ、2日あれば回復するかと思ったら、無理でした。

脚がパンパン、筋肉回復せず。

本当は午前3時から札幌まで沢登りにいくプランがあったけど、Oさんにギブアップを告げた。今日は、仕事をしよう。

f:id:hatinoyado8:20190606205830j:plain

レントオール長野さん

適当に仕事して、ダクロくんとまりんとドローンを飛ばしに行った。

f:id:hatinoyado8:20190606205937j:plain

トリシティ155、いいバイクだ

それから吹上温泉いこうか?と話したのだけど、なんと、カブがパンク。

2人と別れて、カブを押した。

f:id:hatinoyado8:20190606205911j:plain

途中、丸山公園というのがある。

凄く近所の公園なのだけど、とある理由で行ったことがなかった。

まあ、昔なんだけど、首つり自殺があったらしい。

 

でも、人なんてそこらじゅうで死んでいるし、いちいち構っていられない。

知らない人が吊ったからって、自分が行かない理由がない。

いい機会だ、登ろう。

 

徒歩2分ほどで山頂だった。

f:id:hatinoyado8:20190606205802j:plain

美瑛町で一番低い山

山頂には戦没者の碑、手を合わせて降りる。

今日はライダーが7名ほど。

うち一人は世界一周しているドイツ人、モリス。

32歳でプログラマーだから、どこでも働けるのだという。

f:id:hatinoyado8:20190606210129j:plain

ライティングアートしてもらう

「何か書いて」というと「これは何て意味だい?」とレントオール長野を指さす。

ワードバスケットと言うゲームで、「れ」から始まり「の」で終わる4文字以上の単語を探していたら、偶然発見したと英語で伝える能力がない。

f:id:hatinoyado8:20190606210153j:plain

ノリくんが道北と道東を回って帰ってきた。

あと、釣りの人とバイトを探しているおじさん。

ああ、楽しいな。