モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

旅に出ろ、ライスで働け

ひさしぶりに裁判傍聴へ。

よっぱらって、追突事故を起こした事件

家出して万引きで生計を立てていた事件

を傍聴しました。

それから、ライダーを社会見学へ連れていきます。

北鎮記念館へ。

 32歳まで応募可能で、終身雇用もできるとのこと。

そのことについて、ニューホームランというラーメン屋でしゃべっていたら

自衛隊に興味がありますか?」

と横にいた人に声をかけられる。

「いえ、でも終身雇用って、やっぱり体力がないと務まりませんよね?」

「そうでもないですよ、いろんな人がいます」

「会社を退職した人とかも?」

「ええ、大丈夫です」

とのことでした。

 

万引きで生計を立てていた被告のことを思います。

もっと、生きるための情報を入手しておくべきだったのかもしれません。

生きるためにやれることが、万引きとかキツイなあ・・・

 

人生に行き詰まったら、旅に出ればいいと思います。

そして、ライスセンターで秋まで働けば大丈夫。

次のライスまで、なんとか生き延びることができるはず。

 

32歳までなら、自衛隊だってあります。

自衛隊こそ、最強に安定した就職先でしょう。

体力がなくてもいいっていってましたよ?

 

とにかく、旅に出て、いろんな生き方を知るほうが良いです。

フレームワークっす。

「あ、こんな生き方があるんだ」って知ることで、それを流用や真似することができます。

いっぱいフレームを持つべきです。

どっかにハマります。