モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ドラゴン・インマイヘッド

「私の頭の中の龍がご相手しよう」

蒼天航路の荀彧のセリフ

f:id:hatinoyado8:20190506111546j:plain

ハイハイ!5月病でビルの屋上からテイクオフするところ悪いんだけど、ちょっと聞いて!社会の窓からこんにちはしてる、私のスネークヘッドがなんか言おうとしているの!

 

「シャー!(お前を蝋人形にしてやろうか!)」

 

ってことで躁あり鬱ありのゴールデンウィークも残るところあと22時間ぐらいになりましたけど、いかがお過ごしでしょうか?できれば、このまま舌を噛み切って死にたいアタシことタンジェント高木?「いや、それは砂像だ!」ってことで、ナルトの中忍試験あたりまでを読んで、頭をあっためてから行きたいと思います!

 

f:id:hatinoyado8:20190506112536j:plain

毎年この時期は気分が重くなって「できれば殺してください」と誰かにお願いしたくなるんだけど、そんなことない?「なるべく、無残で、苦しくて、長く、みじめな死に方をするから、許してください」って許しを請うことは?ない?え、ないの?まじで?無いのが普通なの?

 

私なんてドローンNPOのことについて一通り調べて、何となく感じはつかめてきたんだけど、結構あるのよ、ドローンNPO。だから、私のプランは別にとんがったナイフのような存在ってわけじゃなくて、割と誰でも発想することなのね。

 

で、実際に動きだそうとするんだけど。やっぱり引っかかるのは、お金よね。実際の収入とか、支払いとか、その出し入れの管理と帳簿とか、それらをライハと居酒屋で併用するって、かなり複雑になるのが目に見えていて、できるの?実際。

 

最低でも年7万の税金が必要なのは仕方ないとして、得られる信用と対価を考えれば、それはアタリを付ける弾丸ともいえるでしょ。肝心なのは金の流れを記帳して、複式簿記で記録して、役場に提出することなのね。ちなみに、私はボキ3級ぐらいの実力者。つまり、どんぶりしかできませーん。

 

f:id:hatinoyado8:20190506113413j:plain

そもそも、なんでここまでやろうと思ったかって、ライターの仕事が原因なのね。ライターの仕事って、説明すべき事項について、限界まで調べるのが基本。つまりは勉強。

 

アタシは北海道の3流私大文系というアレな学歴をもっているから、勉強は苦手なんだけど、金がかかると違うわ。当然よね。必死さがいままでとは

「るぇえべるううが違うんだああよおおおお!」

って感じ。親の手厚い保護のもと、何となくやっていた勉強。アルバイトを辞めちゃって、ここで稼がないとヤバイって勉強。どっちが本気になれるかしら?って思うのよ。

 

蒼天航路の荀彧じゃないけど、頭の中に生き物がいて、餌を求めて仕方なく目を覚ました感じね。それを「龍」と表現するのは大げさとして、やっぱりエサがなければ人は動かないものね。

 

f:id:hatinoyado8:20190506113947j:plain

だから龍が。私の中のめんどくさがり屋の龍が。目を覚まして活動してくれれば、きっとNPOはテイクオフすると思うの。「NPO 会計」について5000字書くって仕事があれば、それをやるのが一番なんだけどね。

 

ドラゴン・インマイヘッドが起きだせば、5月病なんて焼き払ってくれる。へい、起きろよ。