モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

それじゃあ、どこをおタッチすればいいんだよ!

朝から仕事してました。

そんな日記です。

f:id:hatinoyado8:20190501202521j:plain

ボッチを押せば音が出る

これはブザーの定義だが、

やたら押したって声を発しないのが世の女性。

それじゃあどこをおタッチすれば喜びの音声を発するか。

それをその”道”の名士が解説しようというのがこの座談会。

題して”女はソコを押せば泣く”

 

 

にっぽん実話読み物1967年新春号より

 

私、朝から鶏肉をおタッチしてました。

居酒屋が始まって、仕事が増えたのです。

エロ文ライターの仕事も残り3000字。

キーボードをおタッチして、なんとか14時ごろ終了です。

f:id:hatinoyado8:20190501202938j:plain

川に負けたコンクリの柱あと

電話「いまから行くから」

居酒屋のお客さんです。2時から営業、エロ文の〆をやりながら、料理を作ります。パラパラとライダーもやってきてくれて、今日は5名様。

 

居酒屋やりながらだったので、習字の時間はなし。

f:id:hatinoyado8:20190501210850j:plain

ウナギを稚魚から飼い始めて、3年目の人と。

この集合写真の設定を迷っています。

どこをどうおタッチすれば、理想的な絵がとれるのでしょう?

シャッタースピードを遅くすると、明るくなるけど、ぶれるしなあ・・

ISOをもっと上げるべきなのか?(これは800)

そこら辺の試行錯誤が楽しいおタッチマンでした。