モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

温かな連休

キャンプ場の横を通ったら、大小さまざまなテントが張られていた

天気が良い、その価値を知っている

f:id:hatinoyado8:20190428212011j:plain

ミスをした狙撃手のように

キスをした キミの憂鬱

内田有紀 ハートブレイクスナイパーより)

 

 

ってことでこんばんは!ミスをした狙撃手ことタンジェント高木です!たった2行で頭がフリーズ!さすがは俺たちのユキ内田(森雪之丞)!って頭がパンクしそうだよぉ!!まず、ミスをした狙撃手の気持ちがわからない!どんな状況での狙撃なの?ノルマンディー上陸作戦みたいな、敵の狙撃手を倒さないといけない状況なの?それとも、ゴルゴ13のような、要人射殺?そこでミスをする?やばくね?

 

いずれの状況でも、ミスをした狙撃手の次の手は、その場から離れることだよね!次の狙撃ポイントに移動するとか。とにかく相手に自分の位置を教えちゃったんだから、撤収の一手なんだけど。

 

キスをした キミの憂鬱

 

??????????

 

ここで文脈から推測するに

1.ミスをした狙撃手のように キスをした

ミスをした狙撃手のようなキス!

「キスをしている場合なの?」

なんで?

2.ミスをした 狙撃手のようにキスをした

狙撃手のようなキスはなんとなく想像するに、遠くからいきなり近づいてきて、突然の接吻をかますことかな?それをミスった。なんとなくわかる。

 

で、続く歌詞

 

不自然に 指先からめて

ふしだらに ため息つく

 

tellmebay ヤリたいって言いなよ

Givemebaby 唇は Kara-Kara

 

よーし!決めた!タンジェントちゃん考えるのを辞めた!!

脳みそがKara-Karaになりそうだから、日記を書くよ。

http://j-lyric.net/artist/a00127d/l00074a.htmlより

f:id:hatinoyado8:20190428214517j:plain

イオンに行ってきた

 

朝起きる。すこぶる天気が良い。

雪が降った前日から、ウソみたいな暖気がやってきた。

連休が始まった。

世界は笑い顔で満ちている。

f:id:hatinoyado8:20190428212213j:plain

ジオラマ

居酒屋の素材などを買い集めて、ぶらぶらすると鉄道ジオラマがあった。鉄道模型屋さんの一部。ジオラマ作りって面白そう。

 

天気の良いイオンの店内は、なんだか笑顔に満ち溢れていた。買物を済ませ、温泉に行く。

 

天気が良くて、露天風呂からの景色が絵のように美しかった。空が濃厚に青い。

f:id:hatinoyado8:20190428214756j:plain

休憩所で昼寝して、体力全快。就実の丘によって帰る。実に素晴らしい景色だった。

天気が良い。キャンプ場ではテントが張ってあって、みんなこの天気を楽しもうとしている。それがいい。

f:id:hatinoyado8:20190428215316j:plain

今日はライダー2名。わたあめさんが久しぶりに来てくれた。

地元のお客さんがアイヌネギをいっぱい持ってきてくれたので、それをジンギスカンにいれて食べる会が開かれた。

毎年のことだけど、この会が開かれると、ああ、始まるんだなと感じる。ありがたい。今年もミスをした狙撃手のように頑張ろう。