モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

バイクに乗ると財布感覚が消える問題に対してサコッシュで対応するおじさん登場

夏が来る

ポケットの少ない夏が

f:id:hatinoyado8:20190425222929j:plain

グレゴリーのサコッシュ

毎晩、しねしね老婆に追いかけられている皆さんこんばんは!ナイトメア専門の風俗嬢タンジェント高木だよ!はいはい!コオロギをついばんでいるところ悪いんだけど、ちょっと聞いてくれる?

 

夏ってさ、ぽっけが少ないよね・・・

 

えーと、ジーパンの左でしょ、右でしょ、あとはお母さん譲りの外科的オペレーションで縫い付けた金玉袋!あはは!ねっちょりして、夏は湿気で切除したくなるよね!

 

田中邦衛が性的にツボな倒錯者である私でも、このぽっけ達じゃろくすっぽものを運べないって!ってか、ジーパンのぽっけの圧って脚の血行を阻害してるよね!

 

んで、バイクに乗ったらさ、消えない?感覚。財布の感覚が消えて「あれ!落とした?!」ってならない?

これを医学的に、ファントム・ペインっていうんだけど、おっかーしーなー?どっかいったかなー?ってばんばんぽっけをたたいたら、ビスケットがつぶれるのと引き換えに財布の存在を確認するのね。

 

そんなんじゃいくらABCビスケットを愛しているタンジェントちゃんでも、レトロスペース坂に通いつめなきゃ補充できないってんで、対策しました。サコッシュです。

 

f:id:hatinoyado8:20190425223948j:plain

美瑛の赤い橋

今はギリ大丈夫。だってイージスってワークマン+のレインウェアを、2番目の皮膚のように来てるからね。ぽっけにゃジッパーが付いていて、心臓の当たりに、サブポッケ(同性愛者御用達の子袋)があるから、マイ・コンデジのRX100をinできるから大丈夫。

 

問題なのは、これからの季節で、確実に困るはず。ズボンの両サイドはスマホと財布が入ってるから、カメラを持ち歩くには、金玉袋をメスで切って、そこに防水バックと一緒に入れるしかないんだよね。

 

いやな体液が付着するのが問題だから、サコッシュっていう(フランス語で袋)を意味するのを買いました!んで、今日届いたからバイクで買い物ついでに装着、財布とスマホとカメラをinして走るとさ。

 

いい

 

あ、これ安心できる奴だ。たすき掛けにしたサコッシュが、つねに体に張り付いているから、常に存在を意識できる。

 

金玉袋のように存在をアピールしてくるサコッシュ。これがあれば、なくしたはずの小指が痛くなったり、財布を落とす恐怖でしねしねババアに悪夢で会わなくても済むよ!

 

f:id:hatinoyado8:20190425224724j:plain

サコッシュを装着した死ね死ねババア

じゃあ、すっごいはずかしいんだけど、サコッシュおすすめします。ライダーにも、旅人にもいいんじゃないかしら?基本前のめりの私たちにとって、落下したり失くしたら困るものを1つにまとめとくって大事よ。

 

グレゴリーは高いけど、あたしは信者だから迷わずこれにしたわ。カリマーのが安くて、良さげだけど、信者って怖いわね。

 

使って1日だけど、すでに長い期間持ち続ける気がしてきたわ。

 

f:id:hatinoyado8:20190425225542j:plain

天井が壊れた

ところで、うちには可動式の天井がいくつかあるんだけど、そのうちの1個が微風で壊れちゃった。あー、木材かってくるか・・・・いや!

f:id:hatinoyado8:20190425225708j:plain

選挙看板

いらないって言ってたな・・・・

 

f:id:hatinoyado8:20190425225748j:plain

ちょっと字が見える

ドリドリくっつけて完成。公職選挙法的に大丈夫かしら?まるでミケランジェロのような天井画がここに完成!見えないけどね!

f:id:hatinoyado8:20190425225941j:plain

カルボナーラ

f:id:hatinoyado8:20190425230008j:plain

ピザ

f:id:hatinoyado8:20190425230038j:plain

キムチキ

さて、天井も直ったし、あとはライティングの仕事。一応居酒屋を開けておいて、ひたすらPCに向かい合う。

 

クルマが来た「今度の日曜日、またいつものかんじで」と常連様だった。ありがたい。それからはヒマ。居酒屋をやりながら、ライターをやるってのは、なかなか良いダブルワークだと思う。一人静かな居酒屋で、淡々と文字を打つ。