ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

心にジャイロを

大切なのは金じゃない

その入手方法だ

f:id:hatinoyado8:20190418222449j:plain

今日も調理の仕事とライターの仕事をしてました。

天気が良くて、20度をこえるのだとか。

この陽気はとても魅力的ですが、パソコンに向かう仕事も面白いです。

とあるジャンルに関して、本当に詳しくなれました。

 

まーくんから連絡。

「ダブルのマットレスいらないっすか?」

彼は、ついに4年ほど過ごした美瑛富良野から出ていき、冬の職場であるスキー場近くに住むらしい。

そこの寮にすむから、家具を売りに行くのだとか。

ダブルのマットレスとか、黄色い冷蔵庫とか、いろいろ貰った。ありがとう。

 

f:id:hatinoyado8:20190418222918j:plain

こんど、夏はスケートボードをやるということで、もう使わなくなった膝当てをあげた。

なんでもそうだけど、やればやるほど上達するって楽しいよね。

スケート技術を挙げれば、スノボも上手くなるだろう。

自分も、webライティングの技術はきっと上がっていると思う。

 

なぜなら、人の書いた文章のリライトをすることがあるのだけれど

「ああ・・ここはイカンなあ・・」と感じることがあるからだ。

正解があるわけではないけれど、言葉は伝わってなんぼだ。

文字数を稼ぎたい気持ちもわかるが、仕事ってのは水増しすればなくなっていく。それが分かる。以前はわからなかったと思う。

 

この成長が楽しい。

大切なのは金じゃなくてその入手方法と、ドラゴンアッシュの歌であったとおもうが、ホントそれだ。

 

思うに、人の心ってのは、バイクとか自転車に似ている。

どこか目的地に向かっているほうが安定するのだ。

ジャイロ効果は心にも効く。

 

ドローンの空撮会社をつくる妄想が楽しい。

かなり金をかけずに、おいしいところをいただけるんじゃないだろうか。

その為に必要なのは、政治力だ。

都会なら、そんなところに興味がまったく湧きもしなかったが、美瑛町なら知っている顔が何人かいる。議会の傍聴もしてみたい。失うものは何もない。安定など求めていない。やりたいから、やる。できそうだから、動く。動いている限り、俺は安定している。ジャイロを。