ライダーハウス蜂の宿

閉鎖しました 

タンジェント高木のアイラブヒューマン

ハァイ!そこの山崎春のパンまつりシールを万引きしてる人!

タンジェント高木だよ!突然だけど親孝行してる?ありがたいわよね!親って。

だって、今日の旭川地裁なんて、アラフォー覚醒剤中毒が実家に半寄生していて、

その理由がすごいのよ!

50m離れた一軒家に済んでいるんだけど、その男はいま両親が住んでいる家に、朝晩通ってるのね!

なんでって?それはご飯!

 

 

 

おおおおおおおいい!

 

つぅくれよーーー!!!

 

自分のメシぐらい、自分でつくぅれぇえええ!!!!

 

もうすぐ40ならよぅ!!

っていう傍聴席からの念話が聞こえたのかしら?

証人である父親が言うのね。なぜ、倅は1人で住んでいるのか?

 

「猫がね・・・いるんですよ・・・それでねえ・・・」

 

 

 

 

ニャーーーーーーーーー!!!!

 

よくわかんないけど、猫が理由で倅と別居する両親!!

毎日ご飯だけを食べに来る息子!

そんな息子は薬で捕まるのよ。

29歳の頃から覚醒剤をやってたらしいんだけど、そんな彼に父親はゲキを飛ばすのね!!

「薬物やるなら酒を飲め!!」

 

おとーーーーーさーーーーーんん!!!

息子さんね!飲酒運転しちゃったよ!!

「自分なら大丈夫だと思った」

ってさ。

ここで、裁判の定番で一番なのが、裁判官にかますライムね。

 

YO!こんどの裁判、まじで鉄板、俺マイク握るぜビリーバンバン

立つよ証言台、来たよ親父だい、いま何どきだい?

「被告人質問!クライマックスよ!」(モブの女が急に)

いーくーぜ!俺のセーリーフ!さーけーは!もう飲みませーんか?(検事)

きーたーよ!マジかんたーん!誘導!質問!はいって言えば!執行猶予!

「いえ、また飲むと思います」(正直)

 

えええええええ・・?

しょ・・・正直者や・・・・

自分に嘘はつかんタイプや・・・・・

 

裁判長!みてくんなはれ!!あんさんのこの目!!正直者の目や!!

ああっ!神田川俊郎先生!!刃渡り6cm以上は凶器になってしまいます!!

暗転

(モブの女)

「そして、としろうはすべての人間を殺してしまいました。血塗られた法廷に残されたのは、道場六三郎プロデュースの出刃包丁と、7:3のヅラだけでした」

 

 

っていう法廷ミュージカルが本日も行われたのね!今日の特色はなんと言っても、傍聴席の埋まりっぷり!!99%埋まってたね!中にはファミリーもいて、年頃の女の子に刺激が強すぎないかな・・・?って心配だったけど、女の子はスマホいじるのに熱心で、検察の証拠の提示に飽きて出てったわ。

 

というのが前置きで、今日の裁判で勉強になったのは、コンビニでバックしたら人生が終了した男と、やくざだけがガイジの兄をやさしく扱ってくれたって人ね。こっちはタフすぎて、こんなテンションじゃ喋れません!!!

 

以下、駄文ね!ここらでバイバイ!!

f:id:hatinoyado8:20190322220643j:plain

斜めの構図

そんなスーパーウルトラな濃密3本立て(うち1本は嘘!!)をキメて、みよしのセットを胃にぶち込んで帰るじゃない?プールで25m全力スイム20本ぐらいやって、テレビを見ながら、本日の仕事2部に取り掛かるためのメンタルを回復させようと思ったら、チベット仏教の聖地を共産党が観光地に変えちゃうってドキュメントでさ、すごいのよ、漢民族の美的センスははっきり言って疑問だけど(仏院にネオン)商売だけは間違いなく上手ね!そして、貧しさは悪!っていう進行にも似た何かを持っていて、いやあ、こんなクソ田舎を開発してあげる俺達ってカッコいいよね!という感じなのよ。涙が出るくらい美しい景色と人は、見慣れた重機とコンクリで埋め尽くされて、これぞまさに観光!って感じよね。ムツゴロウさんも「自然を観光にするなら、木道をバンバン作って、ある程度の自然破壊をしなさい!」ってスタンスだったわ。「見て!こんなに手つかずの自然がある!!素敵!!!」ってコンクリの展望台に金持ちを集めるのよ。それが実に経済と自然破壊と、自然保護が共生している世界って感じ。だからチベットの人たちも、漢民族のしたたかさのおいしい所だけちゃっかり利用するべきよね。

とっても、教育はすでに言葉から土台を崩しにかかって、中国語の教科書での勉強が始まっているのよ。

「幸せとはなんですか?それは働いて豊かになることです!」

って子供が読SHOWするシーンで終わるんだけど、ゾゾゾってなったわ。

それは、過去に○○あたりがやりだしたことで、奴隷を働かせるためには無知ではなく給料を与えよ!ってやつとかぶったのよ。お金があるから、私達は幸せに暮らせるかもしれないけど、それってホント?チベットの人たち見ても言える?って話。お金が私達を縛る、働かせる。それがなければ奴隷なんてやってられねーってサボるわよね。

その話のお金が幸せに変換されると、なに?私達はきっと幸せを求める代わりに、なにか大切なものを失ってるんじゃないかしら?知るか!薬物やるなら酒を飲め!!(強引なオチ)