ライダーハウス蜂の宿

閉鎖しました 

バランス、習慣、無理しない

今日もなんとなく裁判所に行こうと思った。

10時からの裁判だから、9時前に出発すれば、十分に間に合うはず。それまで、仕事を2本こなした。なかなかの生産力だった。

 

車の中では、考え事をする。来月から、仕事をもう1本増やそうかな?と思う。金にならない仕事ばかりをしている自覚はあるけど、ほしいのは経験だ。なるべく、厳しく、専門的なジャンルの仕事を探そう。

 

そう結論できた。脳内会議は運転中が一番捗る。裁判所では、弁護士と被告が無罪を叫び、国家権力の横暴を指摘する熱い展開だった。真実は知らないが、弁護士がイキイキしているのは善いこと。

その後、ワークマンに行って、アウターを2つ買う。

これはソフトシェルという登山やアウトドアで評判のジャンル。

そこそこの防寒、そこそこの撥水、ストレッチ性能があり柔らかく、風を防いで蒸れをコントロールして体温調節する。登山用具では1万以上するけどこれは2500円。

普段使いできるアウトドア用具といえる。冬山をやらないなら、コレで十分。

そして、イージス。防寒性のあるレインウエアだけど、その暖かさからライダーで人気。本当はバイク用レインウエアとしては防水性にやや疑問がある、15000mm以上必要なのだけど、これは10000mmまで。まあ、この内側にソフトシェルを着れば問題ない。ゴアテックスでもないレインウエアにそれほど期待はしていないし。なんといっても3500円。

これは買わなかった。ナックルをしっかりガードできる、本気のバイクグローブ。

それにしても、安くていい商品がいっぱい。また来るとおもう。

お金を使ったので、稼がなければ。スーパー銭湯に行って、風呂上がりのあとノートpcを開く。4000文字ほど生産した。全然赤字だけど、やるとやらないでは大違い。

真面目にも努力にも価値はない。だから思いっきり遊んで、ほしいものを買う。大事なのは何を生産できたか?である。生産された結果に価値があり、その結果だけが問題だ。

 

最速、最短距離で結果を生む力、方法を探っている。そのためには遊んでもいいし、努力しなくてもいい。というか、遊ばないと努力できない。バランスが崩れてしまう。

 

情熱だけで書いて書いて書いて書いてきたけど、先月、崩れてしまった。情熱が尽きて、抜け殻になって、復活するのに時間がかかった。が、今朝、戻ってきた。遊ぶ予定があったから、それまでにダッシュでやっつけたのだ。バランス、習慣、無理しない。