ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

ホンダの公式ウェブプラモがかなりの変態

バイク 変態

でぐぐれば、間違いなくスズキがヒットする。が、それは実は間違い。スズキの変態なんて、ニコニコで野獣動画を見ているファッションホモみたいな存在だ。ほんものは笑えない、背中に寒いものが走る。そんな意味で、真の変態はホンダだ。

このサイトを見てほしい。

www.honda.co.jp

3DCGが作れるというサイトだ。3DCGとは、一口で言えばポリゴンのこと。ゲームとかでぐりぐり動かせる。それが100もある。

恐ろしいのは、その精密さ。DAXのプラモが有るとわかって、テンション高くサイトを見たのだけれど・・・パーツの数がすごい。これは金がかかっている。

完成したプラモで、壁紙がつくられている。

https://www.honda.co.jp/hondafan/plamo/wallpaper/dax/dax_m.jpg

このクオリティよ。

 

んで、3DCGモデルにどれくらいのコストがかかるのか?と想像するのだけれど、1万とか、2万の話ではない。もっとかかるはずだ、だって、専門知識を持ったプロが、数日もってかれるクオリティだから。

それを100以上用意する。そりゃ、ホンダは大企業だから、コンテンツに数百万かけるぐらい楽勝だろうけど、それにしたって、もうちょっと、なんというか、ほら

根暗

じゃない?いや、根暗でもいいけど、本気出しすぎじゃない?

他にも、こんなものが

www.honda.co.jp

カブ模試というのがあったので、軽い気持ちでやってみた。

まあ、こんなクイズって、楽勝な問題ばかりでつまんないかなあ?と30問にとりかかった。

・・・

わからなすぎて、吐きそう・・なんとか17問正解。自分の人生で最も乗り続けたカブ、その問題で半分も正解できなかったら、さすがに凹んだだろう・・

ガチりすぎて怖い

野獣動画の本編をfc2で始めてみた時のような、恐怖を感じた体験でした。

やっぱ、ホンダってすげーわ