ライダーハウス蜂の宿

閉鎖しました 

プロレス見に行った

札幌までプロレス観戦してきました。

 

f:id:hatinoyado8:20190204223002p:plain

本間選手

札幌まで4時間くらいかかりました。

車を駐車して、地下鉄でらーめん共和国へ。

きたえーるは地下鉄直結だから便利。大学がこの近くだったので、比較的土地勘があったのも良かったです。

試合は15時開始。終わったのは18時30分を過ぎていました。

演出がやや、やりすぎだったと思ったけれど、タイチのデンジャラスなバックドロップとストレッチプラムに川田のファンだった私は胸を熱くしました。

こけしこと本間選手のTシャツサイン会が開かれていたのもラッキーでした。頸椎を損傷して、まだこけしをやるのは恐ろしいでしょう。握手してもらった時、「好きだ!」と心の中で言いました。

みよしのでギョーザセットを食い、19時に札幌を離れます。のろのろと美瑛へ。ラジオを聴きながら夜の運転をします。何台もの車に抜かされながら車を走らせていると、芦別あたりから誰にもすれ違わなくなりました。24時を超えていたのです。

なんとか、無事故で家について寝ました。

 

北海道の上空では低気圧が2つぶつかり合い、次の日は吹雪になりました。

ぼーっと雪をみていたら、昼が過ぎてしまいました。昨日のエナジードリンクの揺り戻しが来ているのかもしれません。それに低気圧。頭が鈍くて、何もしたくありません。

幸い、仕事は急ぎのものは無いので、ずーっとタモリ倶楽部を見たり、映画を見たりします。

窓の外では、吹雪が、白くうねっています。風の形に渦を巻いて、左から右へと流されていました。たまに外に出ると、白い砂漠にライダーハウスが侵食されているような状態です。

「贅沢だな」と思いました。