ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

アメリカ横断バイクの旅にはレンタルと購入どっちが得なのか調べてみた

仕事でアメリカ横断レンタルバイクの費用について調べてみた。

レンタルバイクなら、日本語に対応しているイーグルモーターサイクル1択になるとおもう。

そこで、やっすいハーレーを2週間借りて、LA→NYで乗り捨てするとする。すると、だいたい25万くらい。まあ、こんなものでしょ。

宿代と飛行機代合わせて50万くらいかな?

 

んで、思ったのだけれど、せっかくならLAでバイクを購入して、NYで売ればいいじゃん!と思った。調べてみる。

 

Bikes — Century Motorcycles

ここで、2015年のSMAXが2000ドル。まあ、20万ちょっとする。

んー、これでNYまで行くのは良いとして、いったいいくらで売れるのか?「これを売って日本に帰るんだ」と世界の中心NYで叫んでも、思いっきり足元見られるだろう。

仮に5万で売れたとしても、15万円の差額。旅の期間が自由になるとはいえ、メンテナンスされたハーレー25万の価値はあると思える。

ってかカブはないのか?カブは!ということで調べてみた。

los angeles motorcycles/scooters "honda cub" - craigslist

3000ドル、たっけえ!

というか、これなんぞ?cubって書いてあるけど、なんというか、その、カッコ悪い。

これで、アメリカ横断するってのも狂っていてイイね。

というか、この店楽しい。ジャイロXを1500ドルぐらいで売ってる。

これで4500km走ることを考えただけで、発狂しそう。

でも、1500ドルでおつりがくるってのはイイね。あっちの登録費用がどれくらいになるのかわからないけど、これならNYで足元見られてもまあいいかってなる。

そのまま大西洋に沈めてもいい(ダメです)