ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

キングコング西野「革命のファンファーレ」を読んだ

ものすごく切れる人の書いた、クラウドファウンディングや、これからの売り方、信頼の価値について。

「いいものを作るなんて当たり前、それを売って人に届けないと価値はない」という主張が好きでした。

内容は、これからのお金と信頼について。「良いものを作るのは当たり前」という前提から「それを人に届けないと無価値」とバッサリするのが斬新で、さすがだと思った。

感覚が新しい。

他の誰とも似ていない。

「行動は勇気でするものじゃない」といい「情報が足りないから行動しないだけだ」という。

その心は?

「子供のころは電車に乗るのも勇気が必要だったけど、いまはそんなことないでしょ」

インターネットで、すべてがガラス張りになった現在。原価を隠して物を売るのは厳しい。

だから、とにかく多くの人に見てもらえるようなコンテンツを作り、マネタイズのポイントを後ろにずらす。

おおおおおおお

読みながら、がってんがってんと膝を打ちまくってました。

その流れで、旭川にある雑誌社にメール

「裁判傍聴ライターになりたいのですが、無料で書かせていただけないでしょうか?」と送りました。

まあ、どーせ無理だろう。でも、怖くはない。

今日はタレント本を3冊読んで、いろいろ感銘を受けた。この気持ちは長続きしないかもしれないので、今のうちに行動しておこう。

感動は忘れるかもしれないが、行動したことは残るからだ。