ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

帯広で来年8月までのアルバイトが良さげな件

時給1600円~

来年8月までの期間雇用

電子部品の製造で未経験可

寮完備、無料

8時→20時の2交代制

週4日の勤務

夜勤や残業などで月30万ほど

交通費は1万円まで支給されるとのこと

job.persol-factorypartners.co.jp

旅人の越冬バイトにいいのでは?

冬の間はバイクや自転車が使えなくなりますが、帯広は買い物から観光まで全部揃うナイスな街です。ネット時代ですからそんなにであるくこともないでしょう。

仮に月30万で10か月働いたら、300万円になります。社会保険や年金、税金で引かれるにしろかなりの額を貯金できるでしょう。

 

一度リセットするならこんな仕事

終身雇用の時代が終わり、私たちはキャリアメイクのようなものをしなくてはいけなくなりました。そんなアメリカ人みたいな感覚に武士道精神をもった人ほどついていけず、そんな人ほど退職を恐れて精神を壊したりしてしまいます。

より高い給料、よりより労働環境、そしてよりより人生を。うまくいけばいいですが、それは無理な話です。どうしたって仕事には向き不向きがあるし、腐った人間もそこら中にいます。

つまづいて、絶望して、もうダメだと自殺する人もいます。そんな人はいちどリセットボタンを押すべきです。環境を変えて、仕事を変えるべきです。知り合い、人間関係、親戚づきあいまでリセットするなら、北海道のこんな仕事がオススメですよ。

 

この仕事をやり切って、200万残ったとしましょう。するとスーパーカブが買えます。ワークマンで一番良い防寒とレインウエアが買えます。モンベルのコンパクトで軽量なテントと寝袋が買えます。

9月10月は北海道が豊穣に沸く、最も美しい季節の一つです。白く染まる直前の、最後の輝きのような。そんな感覚を味わえるでしょう。リセットボタンはそんなところにあるでしょう。

 

日記

父親が眠るように最後の息を吐きました。今週は葬式関係で忙しかったです。頂いた命はそれなりに有意義に使わせてもらっていると自己評価。誰かのためにこれからもバンバン使っていこうと思います。

 

なんとあのサカツメさんのブログで紹介してもらうという事件が起きました。心がウキウキしてしまいました。顔がニマーっと笑ってしまいます。「ああ、自分の書いたものがサカツメさんに読んでもらって、さらにその読者にも読んでもらったんだなあ・・・」と想像するだけでエヘヘヘヘヘ!!となります。

ibaya.hatenablog.com