モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

旭川の3代目京ラーメンの日替わりランチが500円でコスパ高いよ

www.asahikawa-np.com

旭川の駅前、買物公園の奥のほうにある。買物公園は歩行者天国になっていて、車のアクセスはしにくいけど、バイクなら楽勝だった。

中に入る。イイ感じの店内で、孤独のグルメが好きならたまらないだろう。おそるおそるおばちゃんに「日替わり定食ってなんですか?」と聞いたら「ここにあるのから3品選べるの、おすすめならいいの出せるよ」ということでおすすめにした。

で、来たのが

f:id:hatinoyado8:20180925212758p:plain

チキンカツをメインにして小皿のラッシュ。これが500円ってすごい。全部おいしかったけど、特に真ん中の味玉とえんどう豆のごまあえが美味しかった。栄養バランスもいいし、手作りの味に飢えている旅人におすすめしたい。

 

いい場所なんだよね。

 

日記

 

今日は病院に行く日。受付をする、診察室へ、脱ぐ、横になる、ケツを開かれてみられる「うん、手術跡もきれいですね」と褒められてうれしい。「あとはここのキズがふさがればね」と敏感な部分をタッチ。キュウウウウーンとなる。

 

薬局で大量の軟膏を処方された。これで怖いものはない。あるとすればかったーーーーーーい朝のお通じぐらいだ。あれはマジ恐怖。血の雨が降る。

 

んで、図書館で時間をつぶすことに。今日は午後から裁判があるので傍聴していく予定なのだ。セレブ妻エリート夫バラバラ殺人事件の本とかを読みながらまったりしていた。

okarutotougijou.com

昼、七福で総菜を買おうと思ったら休みだった。久しぶりに京ラーメンに入ってみる。日替わり定食?500円だし期待しないで食ってみたらびっくり。サイコー!俺が孤独のグルメの原作者だったらここでロケしちゃうね!って感じの店だった。

 

裁判所へいく。2Fに裁判員裁判の時にでてくるカーテンがあった。今日は強盗致傷。2日間に及ぶこの裁判はボロボロと涙が止まらなくなるものだった。

hatinoyado8.hatenablog.com

被告は17歳の時に彼女を義父に寝取られています。それは男として大事な部分、絶対に許してはいけない大事な部分だったはずです。「・・・かわいそうに・・」とボロボロ涙がでてしまいました。