ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

停電の終わった日

引き続き停電の日。さて、何しよ?

ライダーハウスで今日の計画を練っていたら麻雀が始まってしまった。当然メンツに加わらせてもらう。やるべき仕事のない日中からやる麻雀は最高。これ以上ない暇つぶし。

 

そんな時間をすごしていると(負けた、最下位)よっしーさんがやってきた。やっぱり停電で仕事が休みになったらしい。「じゃ、カヤックいきますか?」と誘う。

 

久しぶりのカヤックだ。2年ぶりに黄色艇を出撃させようと思っていたら「僕もいいですか?」と昨日のヒーローやっちが参加表明。おお、いいよ。やろうやろうと美瑛川へ。

 

筋肉おばけのやっちのパドリングはすごかった。もちろんほぼ初心者なので無駄な力を使いまくっているのであるが、それでもパワーの絶対量の差があるだろう。水面に浮かんだ瞬会、カヤックをてなづけるようにカヤックを乗りこなしていた。

 

が、2人同時沈。わははと笑う。それからは油断なく、最高の川下りだった。終わって迎えに来てもらおうとラインをする。が、できない。停電の影響で電波が届いていないのだ。

 

あせって歩き始める。1キロぐらい歩いたところで迎えの車と出くわした。「13:30ぐらいに終わるって聞いてたので、とりあえずやってきました」ということだ。

 

ほんとうにありがたかった。それから宿に帰ってカブに乗り換える。町の施設で充電。午後22時ぐらいからたむろっていると思われる若者たちに混ざった。

 

午後五時、餃子パーティ開幕。余ったグザイを全部つつんで焼いたり揚げたりした。もちろんとても美味しかった。