モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

11月から4月まで南極に行く仕事(給与40万)があるよ:経験不問

女性が風俗で働く気持ちを考えたら、南極なんてへっちゃらです。

11月から4月まで捕鯨船に乗る仕事があるようです。

f:id:hatinoyado8:20180828215352j:plain

 

求人番号 1805480
求人会社 業種 漁業
求人者名 共同船舶株式会社
配乗予定船舶 船籍 日本
航行区域 遠洋・甲 (3種甲)
G/T 8,145
KW 5,383
船種 調査/取締船
職名 その他の甲板部部員
乗組員数 84名
主要航路 南極海
必要な資格等 海技免状 問わない
その他資格  
海上実歴  
労働条件等 雇用期間 期間雇用(2018年11月~2019年4月)
賃金手取月額 38~49万円
加入保険 船保・厚年保・労災保・雇保適用
特記事項 海上実歴不問(鯨の解体作業、冷凍工場内の作業等に従事)。常用雇用への変更については、期間雇用の終了時に相談の上決定します。船員未経験可。
求人情報受付機関 機関名 関東運輸局 東京運輸支局
求人日 2018/07/31
求人情報受付機関に限らず、全国の地方運輸局等の船員職業安定窓口より詳細情報を入手できます。
最寄りの窓口(求職票を提出した窓口)までお問い合わせください。
(詳細情報の入手には求職票の提出が必要です。)

https://jobs4seamen.net/apex/f?p=118:3:13096699579619::NO:::より

 

乗組員84人のどでかい捕鯨船で南極に行き、クジラの解体や冷凍庫の作業をする仕事です。経験不問で1か月40万ですから、200万以上たまるはず。

もちろんキツイのは間違いなくて、逃げようにも逃げられない状況です。陸地からは想像もつかないえげつない仕事かもしれません。

で、この話を教えてくれたやっちは「ってことは夏の間は自由?やろうかな・・・」と真剣に考えてました。ライダーハウスに住んでる住人にも聞くと「え・・いいな、それ」と皆乗り気です。

ぶっちゃけ私もやってみたい。仕事のない冬に200万は魅力的です。年齢と屋根雪下ろしがあるから不可能なんですけどね。

ってことで気合のはいった旅人は要チェック。というか誰かやってみてレポしてください。行けそうだったら俺も行くから。

以下日記

 

信用泥棒は許されない

ライティングの締め切りが近い。朝からダラダダダ!とキーボードを叩いた、ん、なかなかはかどる。

それじゃあ午後の傍聴行ってみようかな?とバイクで旭川へ。あ、バイクで旭川行くのひさしぶりだと思った。気持ちいい、とにかく気持ちのいいものだ。

裁判は実にしょぼくていいものだ。そして今回も意義のある内容だった。クリーニング工場で働く若者がお預かりした服を盗んだという裁判だった。被害者激おこだっただろう。金で弁償すればいいという話ではない。一番盗んではいけないのは人の信用なのだ。

 

バイクドローン

今日も幸せなことに数名のご新規さん。うち2人を連れ出してドローン飛ばした。

f:id:hatinoyado8:20180828220407j:plain

ご新規は3名ほどだったので、居酒屋はヒマだった。南極行ってみたいなあ・・