モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

旭川で海鮮食うなら美津本の並ちらし1300円

旭川で海鮮丼ってどこがいいですかね?」

と言われ「みつもとじゃね?」といった。だいぶ前だけど1回行ったことがある寿司屋で、たしか1000円しなかったはず・・・「一緒に行きませんか?」と言ってくれたので、久しぶりに4人で再訪した。

ただ、1000円以下の海鮮丼はなく、1300円の並ちらしにすることにした。「全員同じのでいい?」と聞くと「ぼくは中で」と2人が1600円の中ちらし、しかもプラス100円で大盛にした。

・・・すげえ、浮いてる。

でも、ナイーブがもつと普通盛りにみえる。

並ちらし、実に最高!玉とまぐろが感動のうまさだった。

 

寿司処 美津本 (旭川四条/寿司)

 

さて、ライダーハウスは30人を超えたと思ったら、今日はゴシンキ0になった。急転直下でシーズンが終わってしまった感がある。

ニンジャマン

10年前の写真。

f:id:hatinoyado8:20180826092020j:plain

f:id:hatinoyado8:20180826092024j:plain

f:id:hatinoyado8:20180826092028j:plain

なつかしー!

 

時雨くん

麻雀もっかい囲みたかった・・・

 

くっきー

 教育大生の2年ということ。歩きで東京→京都とかをやっちゃう人だ、すごい。

「将来は世界一周、アラスカ→南米とかやりたいですね」

教師は彼にとって似合っている仕事に思えた。長い休みがあるし、辞めても再就職がしやすいからだ。

 

彼らも出発し、ライダーハウスは働いている人だけになった。あとは全力で10月まで働くだけ、車検もあるし金が必要だ。・・とおもったら。

 ・・・ほしい。

「今のmavicが6万で売れたらなあ・・・」とつぶやく

「あ、俺買いますよ」とナイーブ。

めちゃくちゃ働こう、がんばって金稼ごう。