ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

網走監獄に行ってきました:スタンプ帳はマストバイ:ネット割引で10%オフになる

朝5時に起きて網走方面へ。ついに網走監獄へ突撃です。

 

いつかは行こうと思っていたのですが、あまりチャンスがありませんでした。ですがゴールデンカムイのスタンプラリーがあるということで「じゃあ行くか」となったのです。

愛別から無料高速で東へ。4時間ほどで着いたので時間に余裕があります。「岬行こう」と能取岬へ。

そして網走監獄へ

入場券を買うときにスマホで割引チケットを提示します。

www.kangoku.jp

すると10%オフになるのでお得。

入場してスタンプを押しながら回ります。いやあ、楽しい。そしておもしろい。

メインの放射状舎房以外にもいっぱいあって、かなり時間がかかりました。

そして最後に売店

f:id:hatinoyado8:20180820093456j:plain

売ってたんだ・・・。白い紙がなかったのでガイドマップに押してました。

これがあったらもっとスタンプたのしかったはず、くそう。

お土産に「食べられるオソマ」という味噌を買います。このネーミングで買わずにはいられなかったのです。

それから「リスの森」というジェラードを食べに行きます。

リスの森 | 北海道 網走 知床 アイスクリーム・ジェラートのお店 | イタリア仕込み、なめらかな口あたりの手作りジェラートをどうぞ。

人気の店らしく、ひっきりなしに車が来ます。それをさばく体制も整っていて、5人ぐらいが働いてました。なのであまり待たずに購入できます、当然うまい!!!

 

それから女満別温泉へ。

【公式サイト】湯元 ホテル山水 | 女満別空港近くの湯宿

日帰り420円、シャンプー石鹸などはないですが、ヌルヌルの成分の温泉でした。美肌効果は確かにありそう、ですが、帰りの運転のためさっとあがってぐーぐー寝ます。

 

・・

 

・・・・

 

 

ンバッ!!!!と起きたら1時間ほど経過してました。15時。いそいで美瑛に帰ります。居酒屋は無理っぽい時間帯です。なので酒を買ってお土産でオハウ(鍋)にオソマを入れて食べました。

f:id:hatinoyado8:20180820094103j:plain