ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

ミッチー:RYOさん:ほぼくん:モトラさん:シンさん

元刑事で毎日死体ばっかり見てきたミッチー。

f:id:hatinoyado8:20180615181000p:plain

孤独死、とびこみ自殺、首吊り、そして殺人。

話を聞くとどれも壮絶で、それでも聞いてみたいことがありました。

「これまで一番キツかった死体は?」

「風呂場で○○が××になって△△されたやつですね」

話を聞くだけでもキツかった。実際目にしたら凹むよなあ・・・・

 

私も川くだり中に死体を発見したことがあって、そのときは1週間は上手く寝られなかったです。刑事ってフィクションの世界ではヒーローだけど、現実世界ではブラックな仕事なのかもしれません。

 

「好きな言葉を書いてください」といったら

諸行無常

りょーくんは仏教系の大学で勉強しているらしく、その勉強がとても面白いとのことです。諸行無常の意味は「この世に不変なものは無い」ということ。

諸行無常 - Wikipedia

すべて移り変わり、変わっていくのだと。安定した生活や福利厚生とは違った価値観といえるでしょう。

 

モトラさん

うわ、何ですかこのバイク

PS250に似てるけど、カブエンジンですか?

どうやらモトラというバイクらしいです。PSのデザインの根本になったとのこと。

ホンダ・モトラ - Wikipedia

 

最後に、あまり話せなかったけどしんさん

座右の銘を書いてくださいといったら、すぐに書いてくれました。いい言葉です。

裁判傍聴でも「老害はシネ!」と殺人を犯してしまったり、未成年のJKを略取しようとしたりした事件を目の当たりにしました。自分がいるのは前後に人がいるからで、基本的に老人は敬うべきであり年少者は可愛がるべきです。その基本があるから人間はおもしろい。

広告を非表示にする