モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

同じようなことをやってる自分がいた

雨の日、裁判傍聴に若者2名が参加してくれました。

 じゅらとくんは沖縄出身ということで、自分の沖縄体験について話しました。

hatinoyado.hatenablog.jp

キューバしにいったら、笛を作っていたというもの。予測不能なイベントが襲い掛かってくるような旅行でした。「あの時は驚いたけど面白かった」と話していくうちに、あれ、自分もいきなり裁判傍聴誘ったりして同じようなことやってるなと思いました。

 

hatinoyado8.hatenablog.com

 

裁判の内容は検察が異議を連呼するエキサイティングな展開でしたが、内容は書類のミスを突きあうという地味なもの。16歳のチャリダーに「ごめんね、つまらなかったでしょ?」と聞くと「いえ、面白かったですよ」といってくれました。

 

今後「美瑛の蜂の宿ってところでさー」と思い出してくれるなら光栄です。