モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

わぎ、きべ、がめ、ふじたさん:ありがとうケーズデンキ

午前中は裁判傍聴へ行きました。

hatinoyado8.hatenablog.com

一緒にいったがめくんが「外付けHDDほしいっす」ということだったので、帰りにケーズデンキへ。がめくんが店員と話している間、ほしかったワイヤレスキーボードを物色、フィーリングのいいやつがあったので購入しました。

 

で、帰って開封してみると、肝心のワイヤレスにするパーツが見当たりません。返品か・・・はぁ、めんどくせ。一応電話して返品ならいつまでかを確認することにしました。

 

「はい、ケーズデンキ○○店のタカハシです」

「あの、今日買ったワイヤレスキーボードのパーツがないんですが」

「そうですか、型番をきいてもいいですか?」

「・・・・・・です」

「では、こちらで調べてもう一度折り返しますね」

 

うーん、返品がいつまで可能か知りたかっただけなのになあ、そしてすぐに返信がありました。

 

「おまたせしました。お客様・・・その製品はマウスの中にパーツが入っているのですが・・・・」

 

え!まじで?急いでマウスをあけて言われたとおりに探ってみると

 

あったーーーーーーー!!!

 

そして

 

すいませんでしたーーーーーー!!

 

ありがとう!ケーズデンキ!これからは取扱説明書をしっかり読んでから電話します!

 

きべさんとふじたくん

PCXのキベさんは「機械系の仕事をしてました」ということ。来月の18日から仕事が始まるので、それまで北海道でツーリングをする計画です。

「一時北海道で働いていたんです」

好きなジャンルの仕事で、かつ住みたかった北海道に移住したことがあったんです。ですがあまりにも小さな会社だったので「やめてくれ」といわれて北海道を後にしました。

機械系の仕事といっても、結構な黒い仕事内容に驚きました。手に職があるのはいいことだと思いますが、次の会社はしっかりとしたところだといいですね。次の仕事までのツーリングが最高なものになりますように。

 

カブでやってきたフジタくんは「仕事ってあるんですか?」と言ってきました。おすすめの仕事が始まるのは7月からなので、とりあえず求人があるところを探してみると・・・・あ、あった。

 

「とりあえず電話してみます」

おお、いいフットワークだね。そしてすぐに

「明日から来いって言われました」

とあっさり決定。いったいどうしたの?とフジタくんのこれまでを聞いてみました。

 

フジタくんは大学を卒業後、電話帳の営業する会社に入ります。

「失礼だけどそんな仕事まだあったんだ

私も以前営業を受けたことがあるんですが

「電話帳に載せればお客さんがバンバンきますよ(棒読み)」

というものでした。そんな業界いずれ無くなるよ、新卒カードをなくしたのはあきらめて、これから自分にフィットした仕事を探すべきでしょう。

 

「これからよろしくお願いします」

と今年の沈没第一号となりました。これから農作業のアルバイトをして、裁判傍聴も、カヤックも、山登りも、ライスセンターもやりまくればいいと思います。

 

4人でゲームとかやった後解散。連泊のわぎ、がめくんは出発の予定。