ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

カヤックとジンギスカンの日

わぎさんとカヤックへ。

目的は2つあります。ひとつは土砂崩れが起きていて危険な箇所の倒木を切ること。もうひとつは動画の撮影です。

動画は英語と中国語もつけて、どんな人がきても対応できるようにするために作ります。もしかしたら外国人のお客さんが来るかもしれないですからね。

f:id:hatinoyado8:20180530223236j:plain

で、なんだかなんだと詰め込んでいくと、ところてんのように忘れていきます。木を切っている間にわぎさんにつりをしてもらおうとロッドをもっていったのですが、なんとルアーを忘れるという大チョンボをやらかしました。

そして倒木も歩いていけない場所にあるので、切ることは難しいというオチ。まあ、動画は取れたのでいいでしょう。カヤック楽しかったし。

休憩しているときに飲む缶コーヒーも忘れていきました。なので終わった後はのどがカラカラ。車で2艇は積めないのでカブで往復しなくてはいけません。半そでで走れる晴天、肌を流れる風が気持ちいい。

ああ、ビールが飲みたい!

ちょうどガメくんがいたので「昼くった?」と勧誘します。ジンギスカンは高騰していて1食千円ぐらいかかってしまうのですが「食べたいです」とのこと。よし、やろう。

ガメくんは学校を卒業後、色んなバイトを渡り歩いてます。「どれが一番楽しかった?」ときくと「引越しですね」と意外な答え。引越しってきついイメージだけど?「いえ、実は移動時間もお金がもらえるんで、結構おいしいんです」へー

レンタカー屋でもバイトしていたというガメくんに車の掃除機をお願いしました。ほんと助かりました。

そんなガメくんも悲惨な目にあっていて「京都からのデータがすべて消えました」どゆうこと?「メモカが逝ってしまったのです」なるほど。やっぱクラウドって神だわと思いました。

 

シャワーを浴びて、30分ほど睡眠。体はくたくたに疲れているけど、エネルギーが沸いてきます。カヤックってやっぱりいいわ、居酒屋もそこそこ忙しかったので良い天気の日を味わえました。