ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

ハイオクが満タンで入ってる

今日も裁判傍聴にいく予定でした。ただ仕込みが結構あるのと、風呂に入りたい。傍聴のあと風呂に入ってしまうと仕込みをするタイミングがない。どれをやろうか?・・・・全部やろう。

 

風呂を沸かして、洗濯機をまわして、仕込みの下準備をします。風呂が沸いたのでざぶんとはいって、頭を剃りあげたらもう時間。バイクに乗る服を洗濯する時間がありません。仕方ないので今日も車。

 

バイクに乗らんと体がなまるなあ・・・と思いつつ、窓を少しあける。今日も少し暖かい。

 

旭川地裁に着く。今日は3件ある。11時に1号法廷と2号法廷でかぶる。どちらを選択しよう?

1号「詐欺、犯罪による収益の移転防止」

2号「住居不法侵入、窃盗」

2号は空き巣ということでしょう。1号のほうが気になったので10時の道交法違反からずっと1号法廷にいることにしました。

1号法廷に入ると「あ、いつものぱっつん美人検事だ」と頭の中で思いました。この検事は若くて美人で、ムチムチ。ジャケットのサイズがちょっと小さい気がする、そこがまたいい。

hatinoyado8.hatenablog.com

そして道交法の裁判が終わり「詐欺、犯罪による収益の移転防止」が始まります。弁護士と検事が入れ替わり、弁護士は見たことない女性で、これまた美しい人でした。ぱっつん検事よりは年上、そしてスレンダー。

hatinoyado8.hatenablog.com

これも面白かった。頭の中は言いたいことでいっぱい。誰かにしゃべりたいが、とにかくブログにアウトプットしたい。

 

でもやるべきことをやろう。野菜直売所、スーパー、個人商店を回ってほしい食材をゲットする。車なので好きなだけつめるのがいい。

居酒屋に買ってきたものを持ち帰り、仕込みを始める。ぎょうざを体がガタガタになるまで包む。休憩中にブログを書いた。

 

やりたいことを、いま、やっている。そんな自覚がある。なぜなら心がウキウキしてエネルギーに満ち溢れているから。いつか裁判傍聴記事をある程度ためて、営業に出かけよう。こんな面白いもの、そして深い物語を社会に知らしめないでどうする。

 

やれるだけやろう。行けるところまで行こう。心にエネルギーがハイオク満タンで入ってる。それを燃やして進め。どうせいつの間にか補給されているのだ。