ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

自由な時間を使え

図書館で舞城王太郎の「キミトピア」を読みました。まったくもって万人におすすめできない作者ですが、頭をしゃっきりさせるにはもってこいの文章を読ませてくれるのです。

「それはつまりどうゆうこと?」

頭をなんというか、ドライブ状態にしてくれるんよ

「ドライブ状態」

そう、ドライヴ、あるじゃん、アドレナリンがじょばじょば出て何でもできるような気分になれるって感じ?

「それって危ないクスリみたいな?」

危なくないよ、人間にはドライブ状態になる機能がそなわってるよ。チーターににらまれたインパラにも。

「ドライブ状態になって、どうするの?」

さあ、いまやんなきゃいけないことってないからなあ・・・影分身した自分と会話しつつ自分はこれから何をするべきか?について考えます。

 

「俺達みたいのはさ、カネはいろいろだけど、とにかく時間には自由だよね」

 

といったのは私の分身じゃなくて、この前来てくれたカネトさん。確かに、時間は自由に使える。仕事をしようと思えばできる。遊ぼうと思えば遊べる。外を見ようと思えば見れる。あ、桜咲いてる。

歩いて向かいの神社まで散歩しました。

f:id:hatinoyado8:20180507204256p:plain

うん、キレーだな。よし、花見終了。

神社の境内をてくてく歩いて出てきたのは「とにかくやりたいことをやろう」というものでした。じゃあ、あれやろうと電話をします。

 

今週の旭川地裁の刑事裁判予定

こんな情報だって知りたい人がいるかもしれないので書いておきます。月曜日、つまり今日はなし。

火曜日10時より傷害 13時より覚せい剤が数件

水曜日10時と11時から

木曜日10時からと。13:30と14:30

金曜日はなし。

事件の件名まで教えてくれなかったです。まえの担当者は教えてくれたけど、4月で移動になったのですね。すっごいめんどくさそうに教えてくれました。まあ、めんどくさいよなあ・・・

 

ってか今日は無しかあ。なま暖かい日差しを受けつつライダーハウスの清掃をするのもいいけれど、やっぱり何かを作りたい。

https://youtu.be/1gFex4wT1Sg

ドローン飛ばしに行きました。桜の木がある丘までいこうとおもったら、途中で寄り道してしまい未到達。まあ、いいか。

それからだらだらとライダーハウスの壊れたところを元に戻してました。今日は暇かなー?とおもってたら電話が鳴ってバックパッカー1名さま。