ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

ヒグマより遭遇が難しい女:TIGERをかっちゃう人:鉄塔大好きっ子

居酒屋のお客さんで若い女性がご来店。

「知り合いから紹介されてきました」という彼女は明るい美人さんで彼氏はいないとのこと。それを聞いて「世の若い男は何をやってるんだ!」と思いましたが、彼女の来歴を聞いてなっとくです。

ナスから北海道にやってきた彼女は「半年酪農、半年農業」というプランで紋別入り。そこで肉牛を子牛から育てる仕事をして「ほんっとかわいいんですよ

!」とその仕事がずいぶんお気に入りになりました。半年の計画はあっさりと一年になって、それから美瑛にきて農業ヘルパーの仕事にはいりました。

つまり酪農→農業ヘルパーということで、そんなのヒグマより遭遇しにくい存在でしょう。明るくていい子なのになあ・・・ということで相席になったライダーに「彼女いる?」と聞いてすり合わせようと思いました。

 

が、しかしボーイミーツガール失敗です。

TIGERにのってやってきたTIGERさん。大阪からやってきた彼に「TIGERカッコいいですね」と外車のアドベンチャーを選択した理由を聞きます。「なんか、たまたま」という答えが返ってきました。ええ・・トライアンフのバイクをなんとなく買っちゃうの?よほどのバイク好き?

「前はインパルス乗ってて、それから大型免許も取ったし、なんとなくショップにいったらまたがらせてもらって・・・」というシンプルな理由でした。TIGERの悪い点は?「まったくありません、何でもできるバイクです」ということ。足つきもいいのが特にお気に入りらしいです。

 

これはボーイミーツガールにならなそうだったので、もう一人後から来た人に話を振ります。エリミネーターにのったSさん。仕事は電気系で、鉄塔が好き。北海道を2か月かけて100件ほど鉄塔を見て回ったこともあるようです。

「まあ、仕事でもあるんですけどね」

と照れ隠しをしてますが、心の底から鉄塔を愛しているのが伝わってきます。鉄塔のどこに惹かれるんでしょう?「配線とか・・・ですかね」・・・・そっすかー

 

男女の素敵な出会いを演出することはあきらめて、明日札幌に泊まる予定のSさんにレトロスペース坂を教えてあげました。なんとなくフィットすると思ったからです。緊縛リカちゃん人形の写真を見て「あたしリカちゃんであそんだのにー」と言いつつも「行きたーい」と興味津々だったのがヒグマより遭遇が難しい女つっちー。うん、みんなちょっとずつ変態なんだなと思いました。

f:id:hatinoyado8:20180502221043p:plain

f:id:hatinoyado8:20180502221105p:plain

 

hatinoyado.hatenablog.jp