モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

美瑛の格安な宿泊施設について

 ライダーハウスはだれでも快適にご利用できる施設ではありません。

お客様という扱いもありませんし、基本的にはすべて自己管理です。

なのでごみの問題や騒音などで不快な思いをすることがあると思います。

ライダーハウスが向いているのは

・野宿ができる

・テント泊やキャンプが好き

・ざわついた雰囲気が好き

・トラブルを楽しめる

というタイプの人だとおもいます。

注:蜂の宿に限った見解です。キレイでちゃんとしたライダーハウスはいっぱいあります

そこで美瑛の格安な宿泊施設をご紹介します。

ライダーハウス

丘のまち美瑛「ライダーハウス丘」素泊まりの宿

素泊まり800円

わが家

www.shokokai.or.jp

蜂の宿の近くの民宿です。素泊まり3500円

 

Photage inn Biei

inn-biei.jp

美瑛の町にある新しい宿です。素泊まりで5000円くらい。

 

 

おかせん里

おかせん里

素泊まり4500円

 

旅の途中

http://www12.plala.or.jp/tabinototyu/kamifu.htm

素泊まり3700円

 

白金野営場

ケビン3500円

テント400円

town.biei.hokkaido.jp

立地がいい

白金の湯

美瑛ゲストハウス&温泉宿 白金の湯 - ホーム | Facebook

4000円ほど。温泉も入れる激安な宿です。やや歴史を感じる施設ですが、経営者が変わり管理している人も若くなって、とても明るい雰囲気を感じます。

 

まとめ

なるべく安いところをピックアップしました。素泊まりで5000円以下になるというところばかりですが、食事についてはお気をつけください。

美瑛町にはセコマやコンビニはありますが、チェーンレストランなどはありません。夜遅くまでディナーを楽しめるところも限られてますので、食事の計画は立てておいたほうがいいと思います。

参考

biei-hokkaido.com

biei-hokkaido.com