モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

じみち・たんたん・できること

ランサーズの案件をぼーっとながめていたら

「文字単価3円!刑法に詳しい方募集」

というものがありました。刑法にはあまり詳しくないですが、裁判傍聴が趣味だし、いちおう刑法の本も読んでます。傍聴関係の書籍もかなり読んできました。

これは・・高額案件挑戦の流れか!

高まるテンション、過去にそれで失敗したので一度寝て落ち着きます。

 

さて、朝起きてもう一度案件の募集をチェックしました。おそらく受かることはないレベル、ですが挑戦するのは無料です。というかテストライティングでお金をくれます。やらない理由が見つかりませんでした。

案件に手を挙げる前に、他の参加者がどのような経歴の人か見てみることにしました。それでちょっと流れが変わったのです。

・法学部の院を出て、書籍も出版しています

・ランサーズのベストランサーに選ばれました

・元弁護士です、20年やってました

 

・・・・・・・・・・うん、この人たちと肩を並べようとするのはよくないですね。地道に淡々と、できることをやりましょう。

ということでサイトをしこしこ作って、文字単価0.5円の仕事をタカタカ書いてました。電話も入ってこない暇な日でした。

途中ドローンを飛ばしに行って、なかなかよいポイントを発見。帰って動画にしていると居酒屋の時間です。野球を見ながらまったりしてたらありがたいことにお客様。なんだかんだと1日1組のお客様に来ていただいてます。

 美瑛に来たときはお客さんぜんぜん来なくて、真っ暗な夜に押しつぶされそうになってました。それに比べてなんて幸せなことか。