ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

日本一周するなら島と郷土資料館をめぐりたい

日本一周ブログを読んでいたらこんな記事を発見しました。

2年前に一周していたGASUさん

wwgasuww.blogspot.jp

結構マイナーな離島にいってるんですが、その空気感がとてもいいんです。

 何もない島や

wwgasuww.blogspot.jp

廃墟の島

wwgasuww.blogspot.jp

エミューの島

 

島時間ってのはあると思う

GASUさんもいってるけど「島時間」ってのは存在すると思います。

北海道の天売とか、沖縄の伊江島とかいったことがありますが、なんか時間の進み方がおかしかった。なんかゆったりとしているのね。

いろんな島にいきたいけど、なかなか行けないから、こんな本を買って島欲をいやしていたことがありました。

知らない島を発見するには便利。でも空気感はブログのほうが伝わってくるなあ。紙面の都合とかもあるでしょうしね。

島には島の歴史がある

キケンジさんの対馬旅とかでも分かるけど

対馬旅

島って独特の歴史を歩んでいることが多いです。各地の郷土資料館や博物館をめぐりたい私にとって、島は垂涎ものといえます。

もし、いま日本一周するなら、気になる島に渡って、郷土資料館をめぐりたいなあ。でも、不可能だから日本一周ブログを巡回して島欲をおさめるのです。