ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

こげたラーメン。車庫証明、弁護士を辞める人

日記です

 

車を買うことになったので、売ってくれる人と美瑛の役場へいきました。そこで

「お」

と売ってくれる人の知り合いと出会います。私のことも知ってくれて「いつオープン?美味いよね」といってくれて、とてもとてもうれしかった。

車の名義変更は車庫証明でストップ。こりゃ時間かかるかも・・・あきらめてぐるりと旭川をドライブ、ラーメンを食いました。

海老そばエースのジョー (旭川四条/ラーメン)

 

f:id:hatinoyado8:20180321002911p:plain

「こげたチャーシューって、うますぎんだろ・・・」とため息です。

ラーメンとこげがフィットするのってどうしてなんでしょうか?富良野のここも

支那虎 (しなんとら ) (富良野/ラーメン) - Retty

f:id:hatinoyado8:20180321003115p:plain

今年は自分もこげたラーメンを提供してみようかな?この前たべた徳島ラーメンスープが暴力的に濃かったから、それにこげた肉を・・・・さすがに体に悪そうです。ラーメンって体に悪いほど美味しく感じるのはなんででしょうね。

 

f:id:hatinoyado8:20180321003314p:plain

帰りの車内

「なんで自分に売ってくれるんですか?業者に売ったほうが高くなったのに」

「まあ、ほしがっていたからね。」

口に出すのってホント大切だなあ・・

ドローンを飛ばして解散。

 

※※※

 

こんなブログを読みました。

弁護士を辞めて企業に転職する人が増えている - 法廷日記

年収300万でこき使われるなら、企業の法律スペシャリストのほうが優遇される。ということです。

「なるほど」と思いました。傍聴席から見ても弁護士が美味しい仕事だとはまるで思えません。

DQNのウソを援護しないといけないこともあります。優秀な頭脳の持ち腐れです。でも、そんな弁護士がいないと社会は回らないでしょう。

おなじような位置に医者がいます。体力と頭脳が必要で、責任も重い。いくら高給だからって、なかなかできる仕事ではないでしょう。

・・・・やりがいなのかな?

私にとって「きみのラーメンはうまい」

といってくれることがエネルギーになるように。

やりがいが仕事をささえてくれていて、社会もまわっている。

医者や弁護士もそんなやりがいをエネルギーにがんばっているのかもしれません。