ライダーハウス蜂の宿

閉鎖しました 

美瑛駅前食堂「戀や(こいや)」がとんでもない繁盛店だったことにズッキュン

ひっきりなしにお客さんが来てました。唐揚げ丼もおいしかった。

f:id:hatinoyado8:20180312133412j:plain

いやあったあ!水道管がなおったよ!

f:id:hatinoyado8:20180312133451j:plain

5か月ぶりに帰ってきたホーム。気温マイナス20度になるから、水道管はつねに落とすのが常識の世界です。そんな世界からこんにちは、ライダーハウス蜂の宿管理人のノザワです。

f:id:hatinoyado8:20180312133708j:plain

そんな世界でも水が無ければ生きていけません。雪や氷を溶かして袋ラーメンを食っていたこともありましたが、何回かやってエネルギーの無駄に気づきました。あと、汚い。

 

ベストな方法はペットボトルに水をくんでおいて、それを使うこと。むき出しの水道管は大事に使わないとすぐに割れちゃうからね!じゃあ水でもペットボトルに汲みますか・・・・

 

わあーーーーーーーー!!

 

 ジョボジョボジョボオオーーーーーー!!!

 

 

・・・

 

・・・・

 

 

はあ、どうしよ

よく見ると結合部から水があふれています。30年の歴史ある建物ですから、水道管も寿命が来ていたのではないかと・・・・

 

どうしようもないから業者にお任せしました。あっさりと問題解決、さすがプロ。

f:id:hatinoyado8:20180312133451j:plain

ジョイントの部分を見せてもらうとサッビサビでした。きっと他の部分もこんなになってるでしょう。これからDIYで水道管工事の技術を覚えようかちょっと考えます。

 

まあ、一個問題解決。そしてバイクを掘り起こします。

 さて、久しぶりのバイクでデッパツよ!

 

・・駅前までね。

 

めちゃ繁盛食堂のこいや

こいやは美瑛駅前の食堂で、あまり使ったことはありませんでした。10年ほど前に美瑛に移住する際、DIYの合間にエネルギー補給に通っていたぐらいです。

あの時はとにかく効率の良いエネルギー補給が最重要でした。だからガスが使えるようになると足は遠のきます。

久しぶりに行く気になったのはバイクは氷の上は走れない(スパイクタイヤが履けるカブはまだ実家なので)から。XLRといえど行動範囲は広くない、そこで久しぶりに訪問です。

 

・・めっちゃ混んでる・・・

 

40席ほどの客席がぎゅうぎゅうに埋まっていて、席待ちが4人ほど。黄昏流星群をよみながら待機します。70代の性について詳しくなったところで座れました。

3ケ国語ほどのメニューのなかから「からあげ丼」をチョイス。780円、良心的な値段です。

f:id:hatinoyado8:20180312133412j:plain

あ、うまーい。絶妙なあげ加減、揚げたて間違いなし。ややかっちりと揚げて、マヨと濃いめの味で絡ませるのはいいですね。こりゃ流行るわ。

 

10年前はガランとしていた店内だったのが懐かしい。あの時はそれほど観光客がいなかったものなあ。あのときは必死だったなあ、いまもあまり変わらないけど。

 

しみじみと黄昏流星群を棚に返して終了。席はずーっと満席でした。

 

※※※

 

駅前はやはり観光客でいっぱい。まだ春節なのでしょうか?たのしそうにしている人たちを見てたらインスピレーションがズッキューンと落ちてきました。

 

いまサイトをなにか作ろうと考えています。それはつまり「なにができるのか?」に繋がります。他所からコピーした内容ではなく、自分の中から湧いてくるもので、かつ人に役に立つもの、できれば検索ボリュームが大きいものです。

 

愛の無いサイトを作る気はありません。ですが稼げないサイトを維持することもできないでしょう。

 

観光客をみて「これなんじゃないか?」と思いました。

 

1泊500円のクレイジーな宿泊所ということでPVを集める

予約したり普通に止まるのは難しい

でも、美瑛にはほかにこんなところもあるよ!

 

という流れです。どうかなあ?