モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

読書感想文:ハルオサンの「天国に一番近い会社に勤めていた話」

はてなブログでしったこちらのブログの書籍化。

www.keikubi.com

を読んだ感想文です。

 

つらいことがあったときとか、売れなかった営業マン時代をおもいだします。

「あの時に比べれば、今はなんて天国なんだろう」とおもえるからです。

 

この作者は、売れなかった営業マン時代を乗り越えて、立派な営業マンになった人です。

でも幸せになれません、会社がブラックだからです。

 

私はハルオサンのブログを読むたびに「私よりも頑張っている人がいる」と勇気づけられます。

どんなにきつくても、ハルオサンがうけた傷に比べればマシだろうと。

それは信者が宗教家に向ける目線かもしれません。

ハルオサンがかっこいいのは、いままであったクソみたいな体験を「こんな面白いことがあったんだよ」とかるーく笑いのネタにしているところです。

それをブログで?無料でいいの?と常々おもってました。

だから1400円は喜んで払いました(やっぱり私は信者?)。

デラックスなランチを食べるなら、カップラーメンをすすってこの本を読むことをお勧めします。

内容はブログの読者なら知っていることと、「あの後のエピソードは?」と気になっていたことが書いてあります。

 

たぶん、映画化もされると思うので、今のうちに読んでおいてどやっておきましょう。

広告