ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

マンパワー・マンパワー

今日も暑い日でした。

時折スコールのような雨が降る熱帯チックな気温で、蒸し暑くてじっとしてられません。

ライティングの素材だけを家で集めて、公民館に非難します。

途中ごみを捨て、軽自動車税を払って美瑛の公民館「ビ・エール」に到着、でも開館まであと3分だったのでコンビニでダースというチョコとコーヒーを買っておきます。

ビ・エールの2Fにはテラス席があって、そこでノートパソコンを広げました。

周りには誰もいなく、電話が鳴っても迷惑をかけることのない理想的な環境です。

ダースで糖分を補給しながら、6000文字書くことが出来ました。

満足したので買い物を済ませ、宿に帰ります。

小雨が降ってきましたが、気持ちの良いシャワーのような感覚です。

宿に帰ると数名のご新規様でした。

微妙な天気の中、出発する人はやはり少数派で、今日もなかなかのぎっしり感です。

すべて案内して、営業時間までまったりしていたら「バン!」と音がしました。

音のほうを見るとカイエンとプリウスが事故ってました。

人間は大丈夫そうなので関わらないことにしましたが、もしどちらかがバイクだったら怪我は免れないでしょう。

雨の日は視界が悪いし、バイクに乗っても楽しくありません。

なるべく乗らないようにしましょう。

事故のほうは雨の中パトカーがやってきて見聞してました、ご苦労様です。

f:id:hatinoyado8:20170712002504p:plain

居酒屋を空ければ忙しくなりそうだったので、にんじんマンをヘルパーに雇いました。

相変わらずのフットワークのよさです、22時にはすべて片付いて動画を作ることが出来ました。

一人だったら栄養ドリンクを流し込んで、終わったらそのまま眠るぐらい疲れていたでしょう。

そう考えると彼に払った数千円など安いものです。

これから今日のような日が増えることが予想されます、なのでヘルパーを雇うことを考えたほうがいいかもしれません。

過去に失敗した例があるので(だらしないおじさんが来た)公募はせずにスカウトでやろうとおもいます。

 

広告

 

 

広告を非表示にする