モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

DJI MAVIC PRO は旅に向いているドローンである

朝、ナスくんと話していたらドローンの話になりました。

私はいずれ、ドローンをもって日本一周する旅人が現れると思っているので、いろいろナスくんに話しました。

現時点でオススメなのはDJI MAVIC PROです。

折りたためて高性能、重量も軽いです。

セルフィーぐらいだったら、この前発表されたDJI Spark」がいいんじゃないでしょうか。

 

www.dji.com

お値段6マン5千円。

重量300g、折りたたみは無いのでややかさばりますがこの重量だったら問題ないでしょう。

対してDJI MAVIC PROは重量700gとやや重く、お値段12万円と倍近いです。

しかし、アプリなどの機能を見ても、なにか「対象物を撮りたい」と思ったらMAVICのほうが自由度が高いといえるでしょう。

今日も横風3~4mが吹いていましたが、やや流されました。

タフな環境で飛ばすときには、MAVICの重量が頼もしいはずです。

「そんなに機能いらないよ、ぱっと引きの絵が取れたら十分!」

という人にはSPARKを、そうでない人にはMAVICをオススメします。

 

※※※

 

ナスくんが出発するというので、足を引っ張る意味でドローンを飛ばしに行きました。

すると一緒に来たユダ中が「欲しいなあ」と言いました。

ケンさんと二人で「買っちゃえ、買っちゃえ!」とはやし立てると

「買います!」宣言いただきました。

そんな記念動画。

 ただ、もうやってる人はいるんだけどね。

www.peace-journey.jp

でも大事なのは「何を作ったか?」だとおもうので応援します。

広告