ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

映画館チャリダー

5時間ほどスノーシューで歩いた日。

居酒屋でお客さんから「のんでのんで」とビールをいただきました。

気温は20度を超え、日中の運動もあいまってビールをぐびぐびのみます。

すると他のお客さんが来ました。その人は、もうかなり酔っ払っています。

「ああ・・ブレーキが効かないタイプの人だ」

と感じました。 面と向き合いマンツーマンでしゃべります。

話すことはほとんどウソかごまかしで、自分のことすら見たくないようでした。

私もビールが効いてきたのか、そのお客さんにかなり食い込みました。

この手のタイプは、遠慮してはダメです。

熱いトークバトルを一方的に仕掛けて終了、自分を見れるようになってからまた会いましょう。

それからもう一組、ああ、でも限界です。体力と気力がもう空っぽになりました。そんなときにもう一組くるのが飲食という仕事でしょう。ありがたいことこの上なしです。が、もたない。エナジードリンクをぶち込んで、なんとかオーダーをこなしたら机に突っ伏します。12時を超えたので会計をいただいて、本格的に椅子で寝ます。お客さんはいつの間にか帰るでしょう。と思っていたら、私の状態をかんがみてくれたのか早めにあがってくれました。ありがとうございます。なんとか片付けて布団で寝れました

 

※※※

 

そんなハードな日の次の朝は、とうぜん筋肉痛から始まりました。

でもこまごまとしたタスクがあるので、一個ずつ片付けます。

自然とライティングは後回しになります「時間かかってもいいので」といわれているので、問題は無いのですが、書き続けないと筋肉のように落ちるので書きたいです。

チャリダーと話をしながら作文してました。

巡洋くんは奈良のスポーツネットワークというところで働いていて

「宣伝になるから行って来い」と仕事を休ませてもらって日本一周している人です。

かなりのスポーツマンですが、彼のシュミは映画です。

映画館でバイトしていたこともある巡洋くんは、日本一周のサブテーマに「映画館めぐり」を設定しています。

「どこの映画館も変わらないんじゃない?」と聞くと

「いえ、大きさ、音響、ひとつひとつが違います」ということでした。

大阪にある横幅25mの巨大スクリーンの話や、音響の話、好きな映画の話をしました。とても面白くて、映画館に行きたくなりました。

そして当然ライティングは後回し、まあ明日は雨っぽいのでガンガン書きましょう。

f:id:hatinoyado8:20170601002001j:plain

彼も旭川の映画館に行くようです。

「最も好きな映画は?」と聞くと

「T2とトップガンです」ということでした。

広告

 

 

広告を非表示にする