ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

ヒマなので林道の下見をしにいったら工事中だった、あとサザエ美味しいなって思った日

ここ3日ほど悩んでいたライティングの仕事があります。

結構新しいジャンルの案件で、いままで書いたことの無いものでした。

苦しんだのは、私がその対象についてまったく理解できなかったのです。

自分で「何言ってるんだ?」と思ってしまうような文章は最悪です。

だから書くときには本気でそう思ったことではないといけません、たとえ演技でも。

箇条書きにして書き手と、読み手のキャラクターを作り、どのような思考パターンなのかを想像しました。

そして、それにあわせて演技することでなんとか午前中に書き終えたのです。

「きっと多くのライターがこんなことをしてるんだろうなあ」としみじみ感じます。

 

※※※

 

さて、天気がいいのでツーリングに行きます。

できれば山に登りたかったのですが、旭岳のHPを見ると

「まだまだ滑れます!」という感じだったのでパス。

こんな動画を見たので山に登りたくなったのです。

 すっごい!

利尻山登りたい!

ってことで、2日ほど今年はいなくなる可能性があります。

ご了承ください。

 

今年の登山プランとしては、もう一つ。「ピップ岳」に登りたいのです。

愛山渓から入り、10時間ほどのコースです。

上川から入るのが一般的ですが、林道で東川からも入れるところです。

f:id:hatinoyado8:20170526232449j:plain

昔、ハスラー50で走ったことがあるのですが、素敵な林道でした。

ショートカットにもなるし、ここの林道を使わない手は無いでしょう。

登山には早いけど、林道の下見に行ってきましょう。

f:id:hatinoyado8:20170526232625j:plain

閉鎖中・・・・

温泉入って帰ります、ここには無料の温泉があるのです。

f:id:hatinoyado8:20170526232716j:plain

はーきてよかった、きもちいい。

受付の職員さんに「山かい?」と聞かれたので、林道について聞いて見ました。

「あー、だめだね。いっつも工事してるよ」

ということです。

ならば仕方ない、普通の道で行きましょう。たぶんそのほうが早いです。

7月ころにチャレンジする予定。

 

※※※

 

美瑛に帰るとヒマでした。

ここ最近は素敵にヒマです。

まーくんが「今日は10時間働きました」とアスパラを持ってきてくれました。

早くも働いているらしいです、えらいなあ。

職場でいただいたアスパラをガッツリくいましょう。

f:id:hatinoyado8:20170526233124j:plain

f:id:hatinoyado8:20170526233132j:plain

サザエもいただきます。

北海道にはなじみの無いもので、私もあまり食べたことは無かったのです。

そして!うまい!!

世紀末覇者のような鎧を着ているくせに、中身は深い味わいでした。

今日撮ったドローン。

「アンテナが弱いです!」ってアラートが出るので、どうしたのかな?

って思ったら1キロ以上離れてました。

あわてて自分を探します。自分をモニターで発見したときってうれしいんですね。

 

 広告