モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

GW富良野ドローンツーリング

富良野に行こう」

と私が提案したのは、ドローンを飛ばしにいきたかったからです。

まだまだ美瑛のドローンポイントを探しきれないのですが、たまには遠くへ行くのもアリかな?丁度用事もあるし。ということで連泊ライダーれんくんとよっしーさんで富良野へツーリングしてきました。

f:id:hatinoyado8:20170503230542j:plain

※※※

f:id:hatinoyado8:20170503230531j:plain

まずは用事を。今度のカブ主総会のドローン撮影についてご挨拶、ついでに主催のカフェノラさんへご飯を食べに行きます。

カフェノラさんへ行くと金髪美女がいました。

状況は良くわからなかったけど、ザンギ定食をいただきます、おいしいです。

金髪美女は175cmの15歳ということでした。

なんというか規格が違う、そう思いました。

その後、カブ主総会のコースを案内していただいて用事終了です。

f:id:hatinoyado8:20170503230520j:plain

※※※

 

富良野から山のほうへ向かいます。

北の国から」の撮影地として有名な麓郷をめざしました。

20代のれんくんは「見たこと無いです」ってまあそうですよね。

「ひろってきた家ってなんですか?」と聞かれても、説明がちょっと難しい。

まあ、拾ってきたんだよ、いろいろ。

中畑材木店の脇をとおりぬけて、麓郷の奥へ進みます。

 

※※※

 

途中インスピレーションに任せて停車し、ドローンを飛ばしました。

とても天気が良く、気持ちの良いドローンツーリングでした。

満足して美瑛に帰ろうとすると、上富良野のバイク屋さんのまえに見慣れない車が。

「なに、これ?」とじろじろ見てたら、中からおっちゃんがやってきました。

f:id:hatinoyado8:20170503230735j:plain

f:id:hatinoyado8:20170503230823j:plain

f:id:hatinoyado8:20170503230852j:plain

フランスのcomtesseという車らしいです。

エンジンはスズキの50ccのエンジンをつけたようです。

「サスがねぇから、チェーンが張るんだよ!わははは!」

おっちゃんの技術力に、われわれは「ふえー」っとなるしかありませんでした。

スゴイ人だ。

f:id:hatinoyado8:20170503230455j:plain

 美瑛に帰ると心地よい疲労感に教われました。

たっぷり走って、ドローン飛ばして、うまいもの食って、面白い人にあった。

とても暖かく、すばらしいツーリングでした。

広告