読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

Mavicの新機能、シネマモードを試してみた

ある日、ドローンを飛ばそうと思ったら、

「アプリを更新してください」

となりました。

更新しようにもwifiがないとネットに繋げられません。

でも、古いバージョンがもう動かないようになってるみたいです。

しょうないので、その日は出直し、新しいアプリをダウンロードしておきました。

そして、再び飛ばしにいきます。

同じようなエラー

「あれ?更新したのに?」

もう一度家に帰って調べて見たら、古いバージョンのアプリをアンインストールしなくてはいけなかったみたいです。

アンインストールして出直し。

今度は飛べました、ふう。

新しいアプリには「シネマモード」というのが搭載されています。

シネマモードにすると、ピタッと停止することが無く流れていきます。

すると、動画が見やすくなるんですね。

ドローンは加速度センサーのおかげで空中の一点でピタッっと止まることが出来ます。

でもどこか不自然です。

シネマモードは、その不自然さを消したいときに役立ちそうです。

それにしても、バージョンアップで新機能が搭載されるってすごいです。

「そんなことが可能なのか!」

と驚いてしまいます。

これからの製品は、買ったっきりではなくサポートプラスアルファが付いてくる時代なんですね。

バイクにも付くんじゃないでしょうか。

電動のカブにはスマホ連動アプリが付いてくるらしいですからね。

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 

体重を量る機能や、しゃべる機能、サボってる職員を発見する機能など。

想像するだけで楽しいです。

電話を取り次ぐ機能や、表札の無い家の名前を表示する機能、内蔵するドローンに郵便を持たせて再配達させる機能も不可能ではないでしょう。

いつか、カブが勝手に配達する未来がやってくるかも知れません。

 広告

 

 

広告を非表示にする