ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

こんなガチャガチャは買うしかない

こんな記事を読みました。

f:id:hatinoyado8:20170321200111p:plain

rocketnews24.com

カブのガチャガチャです。

1回300円。 高いか安いかは人それぞれ。

欲しいのが出ないとき、ついつい散財してしまう恐れがあるので注意です。

手っ取り早く全6種2000円ぐらいで買うのもいいでしょう。

ロケットニュースは面白いです。

こんな記事もあった。

rocketnews24.com

軽自動車「ミニカ」をFRにしてバイクのエンジンを載せる。

やる意味がよくわからないけど、サーキットでドリフトしてるミニカが可愛い。

昔、親に譲ってもらってミニカに乗っていたので、ついつい興味がわいたのです。

カブのガチャガチャもそうだけど、自分が関係していることに対して人は注目してしまうのです。 それ以外は興味を持ってくれません。

だから何かを発信するときは、なるべくキャッチーなものにするか、皆が興味を持ってることにするかしたほうが広まりやすいです。

逆にニッチなものになるにしたがって、興味を持ってくれる人は少なくなりますが、その分深くなります。

たとえば、「バイク」「ミニカ」というキーワードがヒットして、私はこの記事を読みました。

「カブ」について知りたいといつも思っているから、ロケットニュースを読んだのです。

そうでなければ、あまり通常読まないサイトです。

※※※

とあるニュースサイトに記事を応募しようとして、そこに「コツ」のようなものが書いてありました。

「だれもあなたに興味はありません、タイトルはなるべくキャッチーなものにしましょう」

と。

誰も自分に興味なんて無いのです。

私は常に、だれかの興味がわくようなことを発言しようと思いました。

広告