読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

すごくしょぼい会社を作ろうと思った

今日バイト中に思いついたことが

「空撮の会社を作ったらどうなるか」ということでした。

今年はドローンで空撮をしようと思っているのですが、いずれ事業として収益をあげたいのです。

空撮の需要はあるはずです。 結婚式や観光地や山頂で営業する空撮の会社です。

まだ、ドローンもそれほど普及していないし、会社としてやったほうが信用を得ることが出来るでしょう。

それに、一人では仕事をサボってしまうので、何人かで協力して仕事したほうが効率は良いんです。

で、問題は会社の作り方を知らないんですよね。

 

※※※

 

今調べてみたのですが「1円起業」といっても、登記の際には数十万円かかってしまうようです。

うんうん、あきらめました。

でも、個人事業主としてならカンタンらしいです。

すでにライダーハウスと居酒屋をやっているのに、さらに空撮までやる個人事業っていったい何屋なんでしょう?

まず、信用なんて得られないでしょうから、結婚式とかの空撮はムリでしょう。

観光地で声をかけて、空撮してやるから金を払えと営業するしかなさそうです。

いつか通報されるでしょう、それもまた人生ですね。

 

※※※

 

十万ちょっと払えば誰でも出来ることで、お金を頂戴しようというのが難しいかもしれません。

 

「そんなショボイのでやっていけるかww」と笑われるでしょう。

でも、こっそり個人で始めてしまうと思います。 

笑われるのは慣れていますので、問題ありません。

問題は常に「何もやらないこと」なのです。

広告

 

 

 

広告を非表示にする