ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

ドローンを購入するならここで買え!セキドはすばらしいショップです

もし、DJI mavic proやDJI Phantomシリーズを購入使用と思っているなら、悪いことは言わない、ココで買うことをおすすめします。

www.sekido-rc.com

理由はいろいろある

 

ほぼ最安値

ドローン専門店だけあって、アマゾンと値段があまり変わらない。 むしろ、セールだったらこっちの方が安い。

保障がいい

中国から輸入してきたものをちゃんとチェックしてから送ってくれる。 それでも不具合があったら15日以内に無償対応してくれる。

ドローンのような繊細で高額な商品の場合、このシステムはありがたい。

不誠実な販売店だったら、中国までクレーム入れなくてはいけないのだ。

ショップが入ってもらうことで受ける恩恵は計り知れない。

メンテナンス

最近のドローンはセンサーが発達して、あまりクラッシュしなくなったけど、やはり故障は起こる。 youtubeで「dorone crash」で検索するといい。

故障の原因がハードウェアだった場合、シロウトではなかなか解決できない。

暖かさ

Mavicを購入したとき、中国で生産が間に合わず1ヶ月待ちになった。「まあ、しょうがないよね」と思っていたら、Mavicといっしょにコレがついてきた

f:id:hatinoyado8:20170118071825p:plain

f:id:hatinoyado8:20170118071853p:plain

ランディングパッドである、買ったら2500円くらい。

販売店の落ち度ではないことは承知してるので、なんだかもうしわけない。

で、このランディングパッド、すこぶるたのもしい。

自動着陸が発達したドローンでも、やはり、最後の着陸は緊張するのだ。

そんなとき、ジンバルを真下に向けて、このパッドを画面中央にとらえて下ろすと安心する。

コレがなかったら、離着陸の緊張感は5割増しだったろう。

 

最後に

ドローンという外国製の最新機器を最安値で買ってはいけない。 大事なのはそのショップの信用なのだ。 もし、安いだけで買ってしまった場合、トラブルが起こったときはドローンが嫌いになっているであろう。

だから、セキドで買うのをおすすめします。

ところで、Phantom3って今、6万円で買えるのね。

f:id:hatinoyado8:20170118072721p:plain

すっごい時代だ。

広告