モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

旭川ラーメンで打線組んだ

1(中)ニューホームラン

2(二)あさめし前田本舗

3(三)天金グループ

4(一)蜂屋

5(DH)たちきゅう

6(右)誠

7(左)バオバブの木に・・・

8(捕)ふるき

9(遊)つるや

 

しょうゆラーメン大好きです。

万の好みがあるラーメンだとおもうので、

個人的なものですよ。

 

1(中)ニューホームラン

good-hokkaido.info

中毒レベル。 濃いしょうゆが好きなアタシにとって、ここのラーメンはストライクだったわ。 おばちゃんが一人で回しているので、忙しいときは気遣いが必要かも。

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 

2(二)あさめし前田本舗

ameblo.jp

山頭火の創始者が作った店。 しょうゆ推しだけど、やはり塩がおいしい。

ミニおにぎりとたくあんがマッチしてる。

3(三)天金グループ

らーめんや天金|旭川ラーメン天金(てんきん)

一族でいろんなラーメン屋をやっているという、天金。

どれも安定して美味しい、「名もなき・・」と「本店」がすき。

4(一)蜂屋

r.gnavi.co.jp

子供のときから食っているけど、ココを越えるラーメンにはなかなか出会えない。

子供のときから食ってるから、ココをベースに味覚ができあがっているのかもしれない。

5(DH)たちきゅう

ラーメン たちきゅう - 旭川市忠和5条8丁目2-18(日乃出食品内)【旭川ラーメン.com】

地元感あふれる店内、しょうがラーメンという旭川感。

すきなんだよう、こんな感じ。

しょうがラーメンは旭川に何店舗かあるけど、ここが一番好き。

6(右)誠

らーめん専門 麺屋 誠~まこと~ ~ 旭川のお店情報ならasatan.com

しょうゆとんこつこってりが好きだ。

麺屋 誠のラーメンはそんな人なら好きになるはず。

コレ一本で勝負できると思うけど、メニューは多め。

だが、しょうゆとんこつ以外食ってない。

7(左)バオバブの木に・・・

retty.me

名前が特徴的。 しょうゆのとんこつ魚介スープを食った、うまかった。

 

8(捕)ふるき

http://www7b.biglobe.ne.jp/~furuki/

みそが有名。 だが、店主が体調を崩してしまったようで、休みなどの確認が必要。

9(遊)つるや

ラーメン専門 つるや - 旭川市4条通19丁目左10号【旭川ラーメン.com】

旭川ラーメンの元祖的存在。おいしい。

打線の〆はここでいいだろう。

 

 

先発 鷹の爪

takanotsu.me

いやあ、うまい。 ベストムの店はいっつも並ぶ。

焦がしラードで刺激的なうまみ。

中継ぎ みずの

colocal.jp

しょうがラーメンの店、スープがシンプルでしょうがにあう。

抑え 山頭火

いつもの。 いままで何食、食ったことか・・・

 

まとめ

ラーメンの好みは人によって違うし、まだまだ食べたことがないラーメンがいっぱいあるから、コノ打線はアタシ将が組んだオーダーってことでご容赦ください。

 

広告