モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

DJI mavic pro の取扱説明書と自動追尾機能はすごい

DJI mavic proの取扱説明書はオンライン

https://dl.djicdn.com/downloads/mavic/Mavic+Pro+User+Manual+V1.0.pdf

んで、英語と格闘しながら、mavicの追尾機能についてしらべてみた。

f:id:hatinoyado8:20170104194134p:plain

3つある

トレース:そのまま、後ろを付いてきてくれる

スポットライト:動かないでカメラだけ狙ってくれる。コントローラーで動かすことはできる

プロファイル:平行に一緒に動いてくれる機能

 

どれもアプリのアクティブトラックから実行できる。

注意すべきなのは、本当に周りに何もない場所でやらなくちゃいけないってこと。

とくに平行移動は、センサーがない方向にmavicが移動するので、

哀しい事故が起こりかねない。

また、接近して撮りたくなってくるけど、あまり高度を下げすぎると

交通の邪魔になるし、音もうるさい。

そんなわけで光学ズームって偉大だ。

 

もっと上手く飛ばせるようになりたいなあ。

広告