読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

タンジェント高木の北海道移住なんてカンタン、カンタン!

タンジェント高木

チイッス!先輩!タンジェント高木っス!

自分、友達から「タンジェントちゃんの働いてる工場、人募集してない?」っていうから、「え~、安い(夏に比べて)し弱いものいじめマンいるよ~」ていったら「でも、冬も働きたいんだよね~」うーん、今年は派遣会社も入ってきてるからどうかなあ?まあ、だめもとかなあ?って思ってたらニュゥス!派遣会社の人が一人クビになったってさ!マジかよ!伝説の派遣会社をクビになるマンがいたなんて!って詳しく聞いたらイヤホンマンじゃん!やっぱそうだよ~、仕事中にイヤホンしてっ人がまともなわけないもの~「まだ、ナイショにしててね」ってことで、あ、言い忘れた

 

このブログはフィクションです

 

よし、じゃあ枠もあいてるだろうし、工場長に「タンジェントちゃん的な人をもう一人飼いませんか?」って聞いたら「はやく言ってよ~」ってことでピラニアのやうに食いついてきたのね。 あ、ここで一句

アマゾンで

水面ぎりぎり

チャレンジうんこ   詠み人:タンジェント高木

フウ!スリリング、フゥ!!

ってことで北海道の田舎でも仕事はあっゾ!死なない程度だけどあっぞ!

長く厳しい冬を越すためには、あるていどの資本と気合が必要だけど、死なない程度の環境ならわりとすぐ到達できるって話。

 

すべての問題は「いかに冬を過ごすか?」に帰結する

 しょうゆ以外のすべての水分が凍結する美瑛町で、冬を過ごすのはそこそこのテクニックが必要なのだ。 テクニックがないなら金を払うか、自宅を放置すればいい。

 そう、別に長く厳しい冬を絶対に過ごさなきゃいけないなんて法律は衆議院が許しても参議院が許さんぜよ! ああ、違う違う、話が脱線するから余計なワードはいらない。 えと、たとえば仮に「離農した住宅を格安で借りる」って結構カンタンにできると思うのね。

 そこで問題になるのは気密性、断熱性なのよ。 近年の北海道の住宅はpatagoniaのフラッグシップモデルのように暖かくなっていて、それは昔の比じゃないのね。 たとえば、たった30年前に立てられた住宅だとしても、現在のツーバイシックスで建てられた住宅に比べると、パタゴニアと100均の雨合羽ぐらい違うのよ。 それはリフォームしようと思ったら100万じゃ大工にメンチを切られるぐらいの大変な工事で、自分でやろうと思ったらホモの大工に性・奴隷になったほうがマシ!ってぐらい大変な作業なのよ。 じゃあ、どうすればいいか?

 屋根雪だけ業者に頼んで、冬の間は別の場所に行けば良いと思うわ。

スキー場ならリゾバがあるし、和歌山や沖縄だったら冬の期間の仕事って結構あるのよ。 きっと探せば探しきれないぐらいの冬の仕事が日本中にあると思うの。

「 でも、せっかくだから冬も越したい 」ってマゾヒスティックなあなた、タンジェントちゃんは性的マイノリティーにも差別しないよ!

 そんなアブノーマルなあなたにおあつらえむきなのが、除雪や、たまねぎや、配達や、保線とかの地元住民向けのアルバイトがあるよ! 結構きついし安いけど、マイナス10℃を下回ったときの朝なんて感動的に美しくて、人と違う嗜好をもってるってだけでいじめられた過去もきれいにさっぱりしてくれるんじゃあないかな?

 

 さらに言えばインターネットで稼げば良いんじゃない?

 オークションで業者をやってる人もいるし、投資もネット環境があればできるし、ブログだって向いてる人ががんばれば結構かせげるみたい。 タンジェントちゃんみたいにクラウドソーシングも向いてる人がやれば「一日5000円、月15万はいける」ってイケダハヤトが言ってたから、それだけあれば何とかなるでしょ?

www.ikedahayato.com

今見たら20万はいける・・・!ってなってた。うーん、そっすかー。

まあ、でも国語の授業が好きだった人だったり、cssとかの技術があるエンジニアならやってみる価値あるよ!タンジェントちゃんのやっている作業、ライティングなんて面白い案件いっぱいあるし!ここでかけない話のネタがブゥワーーーー!!っと広がってく感じがするね。 じゃ、-20℃の美瑛町より性的マイノリティのみんなに愛をこめて。

広告

 

 

広告を非表示にする