モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

タンジェント高木のホワイトクリスマス・ソー・バッド

やあやあ!メリー天皇誕生日タンジェント高木だよぅ!

いやーここんとこたまねぎマシーン・プチブレイクで、人体への影響ががっつりきちゃってまあ大変だのさ。いや、ケミカルなやつじゃなくて筋肉的な疲労がちょっとね・・・・( うつむきがちな陰のある表情 )「 でも、明日から3連休ですね 」って今の相棒になってる60歳くらいのおじさんに話しかけたら「 いや、俺は今日の12時から朝8時まで仕事なんだ 」ってええ!!?も・・もしかしてあれですか・・・・「 うん、クリスマスケーキの発送の仕事 」でも、ウチの工場が終わるのが18時くらいで、それから寮に帰って、飯食って、仮眠を取ったらもう時間じゃないですか?「 そうだね、でも明日も働くよ、昼から夜まで 」いや、もう寝てるか働いてるかじゃないですか「 ははは、でもケーキ落としちゃったら食べなきゃいけないから、それが救いかな・・? 」なんて哀しいクリスマスパーティ!!「 でも時給が良いからね、去年までの所(派遣会社)じゃ稼げなかったから今年はいい年だね 」アタシの3/4ぐらいの純情な感情のサイズのおじさんのどこにココまで働けるエネルギーがあるのか不思議! 人体って不思議!! 壊れるほど愛してるの?I love youさえ言えないの? 仕事が終わって外に出るとそこはホワイトクリスマス( 大雪警報 )で、バイクを掘り出して家に帰り、これから始まる3連休の予定を立てながら酒を飲んでゆっくりと就寝。 5時におきると外はアスピリンスノーで埋め尽くされていて、月の重力のように軽い雪を適当に除雪して朝食を取りいつもの作業を開始。 何本か書いたら頭が疲れたのでブログを書きつつ時間は8時前「 おじさん、仕事おわったかなあ・・・ 」でも千歳空港が難民センターになる大雪の日だからクリスマスケーキなんてきっとまだ空を飛んでいるか国道を爆走してるかだよね!ああ、働き者のおじさんにもサンタクロースがやってきますように、ブッディストだろうがジャパニーズレリジョニストだろうがコカコーラの精は分け隔てなくやってきて、働き者の時給を上乗せしてくれるんだからありがたいよなあ。

広告