ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

仮想通貨がすごいことになってる

ネットをぶらぶら徘徊してたら

「 仮想通貨の投資でもうけてます! 」って

ああ、よくあるアレか、情報商材でがっぽがっぽですよー

って秒速ヨザワメートルで儲けてる!すごいでしょ!?

ってやつか。とおもったけれど、仮想通貨ってところに引っかかった。

日本人にはビットコイン取引所の

マウント・ゴックス倒産ニュースや

クローズアップ現代で知った人が多いんじゃないだろうか?

アタシもクロ現で初めて知ったときは驚いたよ。

出てきた中国人が

「 コレは通貨の革命だ! 」っていって

資産をほとんどビットコインにしちゃった人がいて

「 通貨、貨幣ってのは『 共同幻想 』なんです、つまり、皆がそれに

  価値があるってみとめたらそれはお金なんです 」

ってまとめらえてて、なるほどとなったんだ。

 

たしかに、お金だって国が発行する紙とかコインだし

皆がいっせいに

「 コイツの体毛をお金にしようぜ! 」ってなったら

世界中の男たちがアタシのところにムシりにやってきて( ゴールド・ラッシュ )

明日にはつるっつるになったアタシがしくしく泣くことになるもんね。

 

仮想通貨の代表格「 ビットコイン 」は人間の体毛よりも良く出来ていて

・ 国や経済に影響されない

・ インフレが起きない

・ 取引が楽

などのことからISも使っているってウワサ。

 

日本もビットコインについては態度を決めかねていたけど

今年「 仮想通貨法 」が可決されて、国として

「 どう取り扱うか? 」って方向に歩みだしたみたい。

coincheck.com

そして仮想通貨は現在700種類以上あるのよ。

それぞれに価値がつけられていて、価格が変動するから、

その波をよんで金をもうけましょうね!ってのが

「 仮想通貨投資でがっちり! 」ってことなのね。

広告

 

 

なんてったってグーグル

700種類以上ある仮想通貨でアツいのは

なんてったってビットコイン

そしてリップル

リップルは あの 天才のごんずい球「 google 」が出資した

管理会社の存在する仮想通貨なのね。

ビットコインの強みであり弱さでもある

「 価値の乱高下 」を、管理会社があるおかげて

穏やかにできているみたい。

それになんてったってgoogle先生がバックについているしね!

 

また、グーグルエンジニアが開発したライトコイン。

2chで生まれたモナーコイン。

UFJ銀行が管理してるMUFJ。

これらの仮想通貨がどうやって現実にリンクしていくのか

ワクワクするわね。

どれが生き残り、どれがなくなっていくのか?

各国は仮想通貨とどんな折り合いをつけるのか?

投資はしないけど、これから注目していきたいわね。

アタシには未来を読み解く力はないけれど、わかることは一つだけあるわ。

 

「 知 」の獲得は人間の習性である

人間の発明した偉大なものに「 貨幣 」って入ってると思うのよ。

貨幣経済によって得られたものは無限にあるでしょ?

言語の発達からインターネットの発明まで、

貨幣がなければ人間はいまだ獣だったんじゃないかしら?

仮想通貨は、そんな人間の積み重ね求め続けてきた

「 知 」

の延長線上にあるものだと思うのね。

だから絶対なくならないわよ。

どの銘柄が値上がりするかはわからないけどね。

広告

 

 

 

広告を非表示にする