「 普通免許で50ccまで?125ccまででいいじゃん! 」
と規制緩和を検討してるニュースにワクワクしか感じない。
SNSでは
「 キケンだ! 」とか「 危ない! 」とかの
否定的意見も出ているみたいだけど、
・・・・原付乗ったことあんのかよ・・・?
と思う。
「 運転が下手な人もいるんだよ! 」って意見もある
ほら、100m走で一番遅い子に合わせてゴールするやつだ。
授業で全員が理解するまで先に進まないやつ。
すっごい平等だけど意味がないやつな。
いや、わかるよ。
どーしても運転が下手な人はいる。
2年に一回事故る人とかいるよね。
でも、そんな運転下手なヤツが車を運転してるほうが危ないんだって。
原付二種にかぎらずバイクは生身で乗るから怪我が多い、ヘタすら死ぬだろう。
車はちょっとの衝撃はフレームが守ってくれる。 自転車や歩行者と衝突してもこっちは安全だ。
危険度をスピードだけで判断してはいけない。
エネルギーはスピード×重量だ。
車のほうがはるかに人力を超える力をだしているのだ。
それをコントロールするリスクにそろそろ気づいたほうがいい。
広告
原付二種にはメリットいっぱい!
世界中で二酸化炭素の話が持ち上がっているのに、
なぜ?原付二種をもっと優遇しないのか理解が出来ない。
一リットルで40km走る原付二種を皆が乗り出せば、
排出量は劇的に下がるだろう。
経済的にもそうだ。
日本のストロングポイントなのに、
すべてアジアにむけて作られている。
もっと原付二種を好きになろうよ。
そして変態的な原付二種を作って、
ジャパニーズスタイルの原付を世界に広めようよ。
市場に合わせてリリースするのは商売として
しょうがないのかもしれないけれど、
変態的にこだわった、おそらくこだわりにかけては
地球一のジャパニーズプロダクツを見て見たい。
逆にdukeが日本を走り回る日も来るのか
te125の2st乗ってみたい
トリニシティ125もいいんじゃない?
カワサキはこれを開発して
カスタムカブに乗る人も増えるだろう
人間一人移動するにも原付二種以上にスマートな乗り物はない。
こんなにお財布にやさしく、実用性があり、
こんなに楽しいのに、
免許のハードルが高い、若者は趣味を始めるのに
十万以上の金は使えない。
「 世界的に見てとても厳しい 」といわれる
日本の原付二種免許。
この規制緩和にはワクワクしか感じない。
広告