モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

激安タブレットを買わなくちゃいけなくなったので比較購入

朝、タブレットの電源を入れたら、

f:id:hatinoyado8:20161107190606j:plain

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

・・・・新しいの買うか

広告

 

 

BLUEDOTよ、ありがとう

 1年ほど使っていた激安タブレットBLUEDOT。 最後は踏んずけてしまったけど、かなり使えるやつだった。 最大の特徴は7千円なのにネットが出来る。 さらに7千円で将棋ウォーズが動く。 そして7千円のクセにMP3が再生できる。 これ以上は求めちゃ酷だよ・・・・

 だから、ちょっとbluetoothが変にもっさりだとか、googlemapが使えないとか、そんな弱点はココでは置いておいて、新しいタブレットなんにしよう。

 

 次も激安タブレットにしようと思うんだけど、ちょっと予算の上限を上げてみようじゃないか。 ネットと音楽再生プレイヤーってだけなら8千円しないクラスで十分なんだけど、今度買うこれ

 

の、コントローラーとしてipodtouchが必要になってきたんだ。

f:id:hatinoyado8:20161107192123p:plain

こんな風にする。

だけどこれ、タブレットでも出来るんじゃない?

で、調べてみたら。。。

f:id:hatinoyado8:20161107192245p:plain

おお!やってる人いるなあ!

よし、この方法でやろう! ipodtouch高いし!

予算二万円だとこの4択か

  amazonのやつ

 プライム会員になって、いろいろ動画を見たりするならこれだろうね。

 

デザインよりも機能なヤツ

macがどんどん端子を減らしているのに、こっちは

これでもか!ってくらいの端子穴! そりゃ便利なほうが良いもんね!

 

そしてこれ

asusuっていえば、前に使っていたnexusを作ってたメーカーで、

そこらへんの安心感がある。

2012年モデルの中古を買ったので、1年ほど使っていたら電池が死んだ。 でも良いタブレットだったなあ・・・ ram2ギガある点も良い。

 

あとこれ

 1万くらいのやつ。 bluedotと同じメーカーなのかな?

ドローンを動かす予定なので、今回はちょっとスルー。

 

ってことで、asusuのzenpadを買うことに決定!

最近出費がかさんで吐きそうだよ!

広告